2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャコは今日もDVD。絵本も読みたがったけど、 私が頭痛がするから読まないよと言うと、渋々納得。 その代わり、コアラのように抱っこして、眠りました。 …何だか熱いぞ、チャコ。 いつもなかなか寝ないのに、スッと寝ちゃったし。風邪?

今日もDVD見た後、読みました。 なおこちゃんのおるすばん べにこはおんぶがだいすき OH!くんのまわしマコの方が、いつも先に眠ってしまいます。ここからがチャコの天下(笑) 今日はマコのベッドに上がり込んで添い寝(-"-) マコが起きてる時なら間違いな…

いつも頑張ってくれている娘たちに、今日はご褒美を。 星のスパンコールとラメの入ったマニキュアをしてあげました☆ 娘たち、大喜び! チャコは足の両親指に、マコは両手に。 乾くまで、真剣な表情で静かに体操座りで待ってる娘、可愛かったです。 そのあと…

今日もDVD…興味の対象がすっかり移ってしまった様子(=_=)

今日もDVDを見ました。 旦那が図書館で借りた本を読みました。 ふっくらくまさん・ブロンズ新社

今日は時間があったのでDVDを見たのですが、同じのを2回も見てしまったので、 30分の予定が1時間…ヾ(^_^;だから本は1冊で。 999ひきのはるですよ メロンシャーベットの空き容器をマコにもらったチャコ。 その中にオモチャのレモンを入れて遊びました。

わんわん物語 くまのプーさん すしあざらし(字のない絵本なので、適当にめくればチャコがセリフを言うので楽) いただきまあす はなをくんくん・福音館書店

もしゃもしゃちゃん おたんじょうびのおくりもの・芭蕉みどり・ポプラ社 たまごのあかちゃん すしあざらし わんわん物語・講談社 999ひきのきょうだいのはるですよ 999ひきのきょうだい 999ひきのおひっこし・おはなしチャイルド339号・チャイルド本社 くっ…

チャコは珍しく「ばーちゃんと寝る」と言い出し、祖父母の部屋へ。 だから今日は、読み聞かせはお休み。 喜んだのはマコ。私の隣りに来て、それは濃厚なスキンシップ…(笑) そのまま一緒に眠るのかと思いきや、充分満足すると、自分の寝床へ 帰ってしまい、…