2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜はマコの幼稚園のふれあいデー。(バザーなどetc...) 私は幼稚園の役があるのでマコと一緒に行動できない。 しかもお店がある…。 お店には旦那の母親に来てもらい、 マコの付き添いには実母に協力を頼みました。 チャコは保育園の一時預かりへ(土曜な…

店の庭でいい香りを放つキンモクセイをシロップに閉じ込めました。 シフォンケーキに使おうと思います♪ 白ワインと砂糖で煮込むレシピを知っていましたが、どうせなら… と思い桂花陳酒を使いました。 (桂花陳酒は白ワインにキンモクセイを3年漬けたお酒な…

本日のお客様、まさにサプライズでした! このブログでも色々書き込みしてくれて、お友達になったりゅうママさんが、 りゅうちゃん&パパさんと遊びに来てくださったのです^^ 玄関にいる3人を見て、すぐに「りゅうちゃん!」って分かりました! 全くの初対面…

今日は初めてのお休み。 けどマコは幼稚園なので、私もいつもどおり起床。 しかも交通の街頭立哨で8:15〜35は通りに立ってから帰宅。 税務署に出かけ、「開業届」提出してきました。 やっとこれで本当にオープンした気持ちです。 青色申告をするので、こまめに…

今日、閉店間際に来てくださった男女2人連れのお客様。 何気なく後ろを通ったら「Kさんが…」と話をしていらっしゃる。 「E(カフェ)のKさんとお知り合いですか?」 と話しかけると、旦那が通りかかり「こんばんは」 知り合いだったのか〜。 「ジムニー乗…