2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告が遅くなってごめんなさい。9/27にオープンしました。 朝から晩迄働いてます。 マコチャコはお利口にじーちゃんばーちゃん、 近所のおばちゃん、妹に助けてもらいながら過ごしています。 なかなか後片付け出来なくて、深夜帰宅になってましたが 少しづ…

同じ日、マコは運動会の予行演習でした。交通安全指導部の役をしている私は、事業部さんの手伝いでお菓子の袋つめをしなくてはならないんだけど、運動会当日参加できない私を、部長さんの配慮により予行演習を見ることができました。 他の役員さんが仕事をし…

チャコ、保育園の一日預かり行ってきました。 朝、自分とマコチャコ3人分の用意でバタバタ忙しい! 保育園って、荷物が多いんだね〜。 着替え2組、お昼寝パジャマ、布団、箸・スプーン・フォークの3点セット、口拭きタオルとお食事エプロンはナイロンポー…

市役所に、チャコの保育園の申し込み結果を聞きに行ったら、 すぐの入所は困難だ、との事。120人くらい待っているそう。 来春、保育園がひとつ増えるから少しは解消されるはず…。 と言うお返事。 妹の子がすぐ入れたのは、ひとり親のため優先されたんだろう…