2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午後はマコチャコと連れて近所の砂川公園へ。キャンプなんかもできる遊び場です。 マコはスライダーは怖くて途中から父ちゃんにセットしてもらい、滑りました。恐がりです^^: チャコは最初とても恐がり、泣きわめいて絶対水に入ろうとしなかったけど、少…

朝9時。 設計士さん、工務店さんと正式な契約書を交わし、起工式を行いました。 店鋪の外の四隅に盛り塩とお酒でお清めした後、改装する部分を少しだけ 鋸で切りました。もうこれで後にひけない…!身が引き締まる思いです。 まだまだ決めなくちゃならないこ…

市の検診に行きました。 1:15〜の受付だったんだけど、チャコが眠たくて機嫌が悪く、外に出たいと泣くので30分早めに車で出発。保健センターに着くまでに爆睡!抱っこしてセンターの待合椅子に座ってるあいだじゅう爆睡!受付が始まって立ち上がると機嫌…

大家さんと賃貸契約を締結してきました。 朝9時半、旦那と私、それにチャコが出向きました。 難しい言い回しは簡単に説明しながら文書を読み上げ、双方が署名・捺印しました。 これで正式に契約できました。 大家さん宅で預かってもらっているうちのLCW…

朝から忙しかった。 マコの参観日。雨なので旦那のジムニーで行き、幼稚園のすぐ裏の、知り合いのおじさんの所に止めさせてもらった。とっても楽で便利!オートマ限定解除して良かった。でも車で行くのは雨の日だけですよ! 折り紙をしたり、遊戯室で即席ア…

そしてマコ。 幼稚園にあるオルガン(足踏み式)を弾いて遊んでいる様子^^お友達に教えてもらった「ドレミの歌」「隣のトトロ」「メリーさんの羊」などを覚えて、家でも弾いてます。 ヤマハの方も、ずいぶん弾けるようになりました。左手は三和音(ドミソ…

チャコです。1才7ヶ月になりました。身長80cm、体重9.4kg。 最近覚えた言葉…あそぼ、まこ、のり、かわいい、ジャンプ、アップ、ダウンなど。 まだ「かーちゃん」と言いません。「まこ」の方が早かった!!ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんはまとめて…

昼間、庭でセミの幼虫が地面を歩いていた。 「これは羽化するぞ〜!」と思って捕獲。 テイクアウトしてきたアイスコーヒーの空容器(透明の物)に移し、ストローが入る部分に棒を差しておくと、ゆっくり登り始めた! 「朝早く、起こしてもいい?」とマコに言…

今日は、研修最後の日となりました。 他のスタッフに助けられながら、バールの仕事をメインでしました。(初!) この店のバールはお冷(ドロー)の用意、飲み物全般、ランチのスープの用意が主な仕事です。 暇な時間にカフェラテを作る練習。コーヒーマシン…

マコがよくなったら次はチャコ。 月曜の夜に嘔吐し、ぐったり。いつも傍においてある、水が入ったマグを勧めても、全く飲もうとしない。38度の熱。 火曜日に朝イチで小児科受診。喉の奥に口内炎が出来ていて、食べ物を嫌がっているそう。あまり食べないの…

先週の水曜からマコが喘息気味な咳を朝だけし始めた。幼稚園には行っていたけど、プールに入らず用心していた。 金曜の夜から咳が続き、眠れなくなったので土曜日に小児科を受診。吸入をして、いつも喘息が出た時にもらう薬「ホクナリン、ムコサール、オノン…