2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた実家に

近所に住んでいる妹と一緒に実家に帰ってきました。 マコとそのイトコを母と祖母にみてもらい、妹に銀行に連れていってもらい来月の家賃を振り込んできました。ついでにガス・電気・水道の引落しの申し込み、通帳の住所変更もしました。 子供を預けた私達は…

久し振り

久々の日記です。 実家に1泊しに行って、その後2日間、旦那が休みだったのでホームセンターや電器屋に行ったりしてました。どこのお店も初めて行く所ばかり。売り場がわからなくてウロウロするけど、それもまた楽し♪ 岡山に越してきて洗濯機が変わったのだ…

くま作り

9/14の日記に「kazumix〜」で始まるアドレスの送受信ができなくなってしまっています。と書きましたが、無事復活しました。御迷惑をおかけしました。 11/20挙式の方のくまを作り始めています。今日はとても調子が良く、思った以上に進みました。この調子で、…

探検

引越してからの私の「足」は自転車です。夕方、マコを載せて自転車で探検してみました。地図で見たら距離がありそうでも、意外とスイスイ、思った以上の場所まで遠出してました。帰りはまた別の道を通ってみました。帰り道の一部が道が狭く交通量も多いし、…

買い出し

両親が来てくれて、母とマコはお留守番、私と父で買い物に行きました。ホームセンターで物干台と突張り棚、小物色々、激安スーパーで数日分の食材を買いました。 激安スーパーの激安ぶりに改めて驚き!品質もそれなりに良いです♪ 近くの激安店はあまり良くな…

無事、引越しできました。まだ荷物に埋もれています。(>_ 朝9時から荷物の搬入、1時には全ての荷物が家の中に。 市役所に転入届も出しました。 台所の収納が思ったより少なくて、どうやってしまおうか考え中です。 2004年9月17日

引越の為、しばらくお休みします

引越屋さんが2時間程、事前に荷物の箱詰めをしに来てくれました。作業が早い早い!あっという間にほとんどの物が箱の中。 服を置いている部屋の中は箱だらけで、もう中には入れません。本やレコード、CD類はすべて。食器も今夜使う分だけ残して全部。 私…

緊急のお願い!

9月12日頃より「kazumix〜」で始まるアドレスの送受信ができなくなってしまっています。もしメールを送って頂いた方、お手数ですがkumakobo〜の方まで再送信お願いします!! お風呂のカビ掃除をしました。扇風機で風を送って手短に済ませたつもりでも終…

手続き

引越屋さんからチェックリストをもらっていろんな手続きをしています。あちこち電話して、混乱しそうです。スケジュール帳も普段は空白だらけなのに、びっしり書き込んでます。それでもまだ不安。 現在使っているガスと電気の利用停止の連絡。 引越日程が変…

箱詰め開始

荷物を少し詰めました。 ブライスは「桃の箱」がぴったりサイズだったので並べてみました。Vinはタカラの箱が2個有ったのでそれに入れてワイヤで固定しました。 一体だけ、箱に入りきらなかった子がいます。ローズバドのシアラです。今は1人、イスに座って…

結果発表!

引越業者さんが決まりました! ネコさんです。ここが一番安かったです。 ○○ウン○さんとはわずか\6,500の差。 トリさんはボッタクリ??2社の2倍の金額だったもん! 14日に女性の方と箱詰めして、 15日に男性の方が来られてタンス類を運び出し、 16日の午前…

初オフ会

BBSにもカキコして下さるbaby's breathのMasaさんとお会いしました。 アンティークのビーズやモチーフを使ったアクセサリーを手作りしてネットショップをされている方です。お互い初対面だったのですが、とても初めて合ったような気がしませんでした^^ シ…

見積もり3

午前中、○○ウン○さんが見積もりに来ました。地方の地味な業者です。 やって来たお兄さんは180センチ以上ありそうな「花田勝」似の方でした。ハナダさん(仮名)にも他社と同じように説明し、部屋を見てもらいました。見積もりはすぐ出ず、会社に直接FAXし…

見積もり2

今日は見積もりにトリさんが来ました。 同じような条件なのに金額はネコさんの倍!それを会社に連絡すると「じゃ、もう一社見積もりとってみる?」と言われました(泣)部長さんは何だか楽しそう。 明日、○○ウン○さんがやって来ます。 も〜どこでもイイから…

見積もり

引越業者さん、会社が手配してくれるのかと思いきや、「2つくらい見積もり取って、安い方にして」と言われ、慌てて業者さんに連絡。 今日は台風の中、ネコさんがやって来ました。 「荷物多いですね〜」って言われました。服の多さに驚いてました。(旦那の…

バイト友達

トイザで一緒だったYちゃんとご飯。アジア料理のお店に行きました。 私は初めてだったんですが、もー言葉にあらわせない程、こぎたないお店でした(笑)でもね〜和むんです。大きさも形も違うイスとテーブル、プラスチックのコップ。玄関先に無理矢理作った…

ママ友達

引越前に会おう!って事で、ママ友達と近くのショッピングモールでお茶をしました。私を含め、4組の親子が集まりました。 最近は「たんぽぽ広場」の集まりもないので、顔を合わせるのは久し振り。他愛もない話をしたり、近状報告、ぶらぶら買い物(見てるだ…

プレゼント

旦那の顧客のNさんが久し振りにお店に来られたそうです。 そこで転勤の事を告げると、Nさんは一旦お店を出ていき、しばらくして戻って来ると「これを奥さんと、子供さんに」と言って、包みをくれたそうです。 中身は小さな素焼きのライトでした。部屋の明か…

KENNERブライスのモデルになったお人形が居たのを、初めて知りました。 1965年のクリスマスキャンペーンに作られた「リトル・ミス・ノーネーム」という、ホームレスの女の子のお人形です。麻袋のワンピースを着ていて、右の手のひらを前に出して「ちょうだい…

カタログ

ベルメゾン(千趣会)のカタログ「Petite Belle Meaison」が届きました。ブライス(ポンチョ)が表紙です!最初と最後の方のページにも、トレンチやラウンジングラブリーとか、ちょこちょこ載っていました。 顔がテカらないように写真を撮るのは難しいのに、…