2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は設計士さんと、業務用冷蔵庫の☆ザキの営業Fさんと会いました。 設計士さんは私が以前書いた厨房のレイアウトをキャドで書いてくれていました。☆ザキFさんも以前渡した物件の間取りを参考に厨房のレイアウトを考えてきてくれていました。 色々意見を…

午前中、マコの幼稚園の参観日でした。 マコは仲良しのゆっちゃんがままごとの仲間に入れてくれなかったので、大泣きでした。マコは隣の席に座りたいのに、ゆっちゃんは2人分の席を1人で使いたいらしく「入れて」と言ってもダメでした。先生が「どうしたの…

マコの歯医者の定期健診でした。ついでに旦那も予約してましたが、私の方が明らかに虫歯があるし、5年以上も歯医者に行ってないから代わってもらって受診しました。 通っているのは小児歯科なんですが、大人の治療もしてくれます。「根幹治療」といって残さ…

今週から岡山市内のカフェレストランで「研修」というかたちでお店に立つ事になりました。週2〜3日、朝10時過ぎ〜3時まで。旦那が休みの日や、夕方から出勤の日にマコチャコの面倒を旦那と母に見てもらって行きます。 16日が初出勤でした。白シャツに…

父が教え、旦那がトラクターを使って田んぼを耕しました。 旦那にとっては全く初めてのこと。トラクターを乗りこなすようになるまで、時間がかかりました。「車の運転が出来たら誰でも出来る」と父は言うけど、そんなの急に上手に出来るようになる訳ないじゃ…

昨日は幼稚園の始業式でした。何組になるか、どんなお友達と一緒になるか、マコはとても楽しみにしていました。 年長さんは「あじさい組(みずいろ帽子)」「すみれ組(すみれ色帽子)」なんですが、みずいろ大好きマコは「絶対にあじさい!」と、あじさい以…

先日、父に働きに行く理由を「お金を稼ぐため」と誤解されていましたが、無事に理解してもらえたようです^^ 父と母が2人になった時、私の事が話題になり「暇だから金儲けに行きたい、と言ってたぞ」と父。 母が「それは違う」と本当の理由を父に言ってく…

飲食店の経験を少しでも積んでおきたいから、週に何日か働きに行きたい、と旦那と話をして決めていた。 母にも相談し、出来る限りは自分たちでするけど、もしどうしても、という時にマコチャコの面倒を今より少し多く見てもらうことをお願いした。 最終関門…

業務用冷蔵庫の大手「☆ザキ」の展示会に行ってきました。 (ペンギンのマークでおなじみ?) ホシ☆キの商品はもちろん、いろんなメーカーの調理器具が実演販売してました。焼き鳥やソフトクリームなど、たくさん試食してお腹いっぱいになりました。 中でも良…