2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どりぃむきっちん♪

先日、我が家に届いた「なすの箱」を開封して写真を撮りました。 ネットのお友達よりご縁があって譲り受けた「ドリームキッチン」です。広げてみると、本当に大きくて驚きです。小物もたくさん揃ってて嬉しい★ もっと可愛くしたいから「食べ物系」の小物揃え…

TVを買いに

電器屋に行きました。 前から目を付けていたものが¥13,200引きになっていて、さらに値切ってトータル¥15,000引いてもらっちゃった♪ けど、大出費だ〜!すかさず「夏ボで!」カード切ったけど、果たして払えるのか? お買い上げイベントのくじを引いて末等…

復活の兆し

掃除、洗濯、ご飯の用意だけして、あとは1日ゴロゴロしてました。 調子の悪いのはマコにも伝わるみたいで、午前と午後の2回お昼寝して、夜9時にはご就寝(笑) 昨日の日記で「調子が悪い」と書いたら皆さんに暖かい言葉をかけていただき、本当に嬉しかっ…

体調不良

午前中、生協の「たんぽぽ広場」に行って来ました。久し振りだったし、年度が変わったし、あまり知らない親子さん達ばかりでした。それでも何人かは顔見知りがいたので良かった〜!実はちょっと人見知り。接客業だったのに(笑) お友達が第2子を出産して、…

実家から帰ってきました。

最初の1週間は雨ばかりでほとんど家で過ごしました。残りの1週間はお天気で、娘はお隣の「尚ちゃん」と遊びまくってました。彼が保育園にいってる時間にも遊びに行き、尚ちゃんのおもちゃで、尚ちゃんのお婆ちゃんと遊んでました(笑)家を間違えてるんか…

問題解決?

1ヵ月以上、悩んでいた事がありました。それで胃が痛くなったり、気持ちがずっと晴れなかったり。普段忘れている時は何でもないけど、思い出すと動悸がする程でした。でも今日、やっと行動を起こしてほんの少しだけど問題が解決しました。 昨日の日記で「で…

物欲は尽きない

今日もまたトイザ○スに行っちゃいました。昨日買い忘れたものを買いに。上○ちゃんがいてパン○ースの粗品のレジャーシート貰っちゃった。 シルバニアファミリーの「和室セット」欲しい!プチブラのお部屋にいいかも…。 気分はまだローなまま。ぱ〜っとでかい…

やるきなし…

今日は疲れきってました。旦那が休みの翌日って、すっごくだるいんです。普段とリズムが違うからかな?本当は掃除したかったけど、散らかり放題。 そんな時、バイトの友達からメール。『最近顔見ないけど、元気?』って。彼女の仕事が終わる頃、トイ○○スに顔…

GWラストデー

近所の薬局で、毎年子供の日にお菓子をくれるので、行ってきました。自動ドア入ってすぐの所にお兄さんが立っていて「こんにちは〜」とお菓子を出してくれたのに驚いて半泣きのマコ。写真がゲットした菓子袋です。8品入ってました。 連休中、天気が悪かった…

やってもうた〜!

鍋、焦がしちゃった! コンソメスープを作って、火を消したつもりが、消えてなかったぁ…。ずっと家にいて、「なんか、微妙に焦げ臭いな」と思ってたけど、1階が焼鳥屋なので(燻製気分が味わえる)特に「変」とは感じなくて。。。 「さぁ食べよ!」と蓋をあ…

記念のつもりが…

昨日、2歳になった記念に、娘の足型をとりました。(誕生日、3/15なんだけど、遅ればせながら)普通のスタンプ台を足に付け、紙にペッタン!しました。「うまく取れた」と喜んでいる側で、娘は号泣〜!「あし〜、あし〜」って。 インクが全部拭き取れなかっ…

咲いた♪

ベランダのアマリリス(?)が、今年も花を付けました。なぜかお隣サンとの間に花壇があるんです、うち。以前の住人が植えたのかな〜。ここに越してきた時にも、この花が咲いていました。毎年春と秋の2回、咲いてくれます。な〜んのお手入れもしないのに。 …