2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日!

皆もうゲットしたかなあ。 朝10時、トイ○らスに行ってきました。今回はフェアリーガールをネットで予約してるけど、実物を早く見たくて。ダ〜っと店に入って行くのは男性ばかり。スターウォーズか何かのフィギュアが発売されたようで、でかいカートいっぱ…

別れの季節

生協主催の「親子クラブ」行ってきました。お別れ組が3組…。2組は転勤、もう1組は保育園が決まったそうで。記念撮影などもして、しみじみ〜な雰囲気でした。ウチはあと1年、幼稚園入園までは通うつもり。 新しい人も入ってくるだろうし、今まであまり話…

危機一髪

娘(2歳)が転んで突然泣き出した。慌てて見てみると、まぶたの所に傷が!フォークを持っていたのがかすったみたいで、血が滲んでいた。 最近、食事中、器がからになると台所まで運んでくれるようになったんだけど、私が気が付かない内に全部食べ終えて、フ…

赤毛ちゃん届く!

落札した赤毛SPのVinが届きました。早速写真を撮って、アップしました。 Amazonで返品交換してもらった本が届きました。左の新しい本がそうです。右の古い本は旦那が子供の頃買ってもらったもの。30年前の新旧対決?という事で、Vinと一緒に並べて写真撮…

お花見

高知県吾川村「ひょうたん桜」を見に行きました。HP見たらまだ早いのは分かってたけど、今日しかなかったので…。樹齢五百年の親木はまだ蕾だったけど、子供の木は咲き始めてました。ひょうたんの形をした蕾はとても可愛いよ〜。すぐ下に咲いていた菜の花が満…

届いた!・嬉しい出来事

Amazonで注文した「bean's vol.6」が届きました!みんなもう持ってますよね〜。ヘアアレンジ、圧巻です…。頭部解体はガンガンする癖に、カットはいまだ挑戦せず。切ってしまうと、元には戻らないからなあ。(頭部解体も同じだけど) スキッパーやフランシー…

さいたさいた♪

チューリップの花が1つ咲きました!かわいいピンクです。そして芽が出ず心配してた最後のチューリップも、やっと芽を出し始めました。 プチと記念撮影。「親指姫」のようです。 2004年3月19日

タイムスリップグリコ

スーパーでタイムスリップグリコを見つけました。旦那が一時凝っていて(鉄人28号を揃えたかったらしい)第2弾が山のようにうちにあります。 今回は私が欲しくなったので買いました。「リカちゃん」が入ってるんですね〜〜!!娘に1つだけ、選んでもらい…

お誕生会!&初の野外撮影

お昼ご飯を食べに行きました。そこで誕生日のサービス(ケーキ&ローソク&店員さんの歌&写真撮影)してもらいました。 プレゼントにプーマの靴を買い、100mのローラーすべり台があるという公園に行きました。ガタガタ振動がすごいので(ローラーだし1…

真琴の誕生日!

今日は娘の誕生日でした。でも何にも用意しませんでした。(明日、旦那がお休みなので。…て、言い訳だけど) 旦那がケーキを3個もって帰って来ました。昨日DVDを貸したお礼に、もらって来たそうで…。急きょ、ローソクを2本たててお祝しました。良かったね…

女カメラマン「アキ」

夕べ、寝る前に飲んだコーヒーのせいか、全然眠れず…。本を読んだりPC触ったりしてもまだまだ時間があったのでプチブラのワンピなど、作っちゃいました。ほつれにくい生地なので、脇と後ろを縫っただけ。型も、紙の上にプチを乗せ、適当になぞっただけのもの…

ハギレでなにつくろう?

午前中、マコと2人でお買い物にいって来ました。日曜日までのくじ引き券があったので、はずれても何かもらえるかなと思って。参加賞の19円ドリップコーヒーでした。ふぅ。 手芸売り場でハギレが安くなってたので、ピンクと水色のサテンと、白のオーガンジー…

ちょっと複雑な思い

午前中、「たんぽぽ広場」に行ってきました。小学校就学前までの子供とその親(や祖父母)が遊びに行ける所で、おもちゃもあり、スタッフの方も居て、息抜きにコーヒーまで用意していてくれる、とても素敵な交流の場です。今日は第2子を出産したKさんが久…

いいものみつけた。

昨日、寝るのが遅かったので、マコは昼の12時に起きました。起こすのがかわいそう、思っていたらこんな時間。さすがにお昼寝はしませんでした。 寝ている間に、自転車の子供のせをネットで探しました。あるじゃん!!候補は2つ。1つは専用荷台に交換しな…

美味しいコーヒーと幸せなひととき。

「自転車用の子供の後ろ乗せ」探しに、ちょっと離れたショッピングセンター2件、行ってきました。→玉砕。 足を延ばしたついでに、その近くの喫茶店で、遅めのお昼をとりました。ここの卵サンドが美味しい!今日のマコは卵サンドよりも、ついて来た果物類をほ…

ナッシュカレー

「ナッシュカレーのルー」が届きました。実家のある岡山では人気のカレー屋さんです。旦那のお母さんからの贈り物でしたが、お店の方から「いつ送ろうか〜?」と事前に電話があり、休みの日に届けてもらう事ができました。よく知っている方なので融通が効い…

ブライスとお茶。

2日続けて、チャイを作って飲みました。寒い日には、暖かいお茶がいちばん!牛乳を買った時はコーヒーにもたっぷり入れて飲みます。マコにもミルクを作って、ブライスを囲んで飲みました。「かんぱ〜い!」を何回もしました…。 京都で、野生のカラスから鳥…

雪が!

昨日の日記に「暖かくなった」と書いてしまったけれど、何と、今日は粉雪が舞いました。 寒い! そんな中、マコの誕生日ケーキを予約しに歩いて3分程のお店まで行きました。少しの距離でも、外に出れるとあって、マコはご機嫌でした。 フルーツがたくさん乗…

自転車・後日談

昨日TELしたホームセンターに行き、カゴの金具を交換してもらった。何と、ワッシャーも2本多く入っていた。あきらかに他の金具が間違って入っていた感じ。 自転車の子供のせ(後ろ用)気に入ったのを探しているのだが、なかなか巡り会えない。出かけついで…

とほほ

熱は下がったものの、鼻の奥が詰まっているようで、寝ている時に大いびきをかくマコ。息苦しいのか、半分寝ている状態で泣き・手足をバタバタさせる。鼻吸い器を使ってみる。結構とれた。その後はだいぶ落ち着いて寝てくれた。 お昼はぐっすり2時間たっぷり…

熱が...

昨夜〜今朝にかけて、またまたマコが発熱。39.1℃と表示されたのには驚いた。あわてて座薬を入れた。少し落ち着いたのか、明け方はよく眠ってくれた。昼には36℃台に戻って、やれやれ。中華を食べに出かけたけど、あまり食べてくれなかった。スープばかり飲ん…

確定申告

税務署まで自転車で行こうとしたら、熱があるマコも靴を取り出し「行く〜」の素振り。少しでも気晴らしになれば、と、ダンナが車で送ってくれた。申告は30分で済んだ。 すぐ家に戻り、1日ゴロゴロしていた。食も細く、大好物のラーメンを作ったのに、汁を飲…

口内炎

昨日、マコの下の前歯の付根に口内炎が出来ているのを見つけた。年末に口内ヘルペスをやったので、「また...?」と不安になったので、病院へ。「ウイルス性の口内炎」と言われた。看護婦さんが傷の上にシール状の薬を貼ってくれた。 夜、薬を貼るのに一苦労…