2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいうどんでハッピー

愛車の1年点検の為、香川県へ日帰り旅行をした。友達のKさん夫妻&娘のMちゃんとご対面。一緒に讃岐うどんを食べたあと、Kさん家にお邪魔した。マコとMちゃんは女の子同志なので、ほとんど喧嘩せず遊ぶ事ができた。(同じおもちゃを取り合ったりはした…

甘えんぼ娘

最近、マコ嬢の甘えん坊ぶりがすごい。眠たいだけなのかも知れないけど...。 台所に入りたがってバリケード越えて来る。「ダメ」と言って抱き上げると海老反りになって泣く。イヤイヤと腕を振り、声をあげて泣く。PCさわってる時、マウスやキーボードに手を…

春の嵐??

今日は一日中、すごい風と雨だった。「春一番」じゃないと思うけど。これからひと雨ごとに暖かくなっていくんだよね〜。 っていうか、我が家の室温は19〜20℃前後をキープしてます。もうコタツもつけてません。オイルヒーターは早々にしまってしまいました。 …

思わぬ贈り物に感激

マコ(1歳)、昨日から鼻水と咳が出ている。熱はないけど、日曜日にひどくなったら可哀想と思って小児科を受診した。かなり待った。ぐったりしている子の横に座っていると、別の種類のカゼをもらってしまいそう...。 駐車場が建物の下(半地下状態の所)しか…

目が覚めた〜!!

昨日の英語教材の件、「高いけど買いたいけど....」かなり葛藤があった。オークションサイトを見てみたら、新品同様の物が半額くらいで出ていた。そっか〜、その手があったか。と、もやもやしていた気持ちが晴れたあ!! 自転車を買った。最近暖くて、つくしも…

疲れた

昨日、実家から帰ってきた。洗濯と掃除機かけた。 ベランダのチューリップは、5本は2〜3センチ芽をだしているのにあと1本出て来ない。ちょっと可哀想かなと思いつつ、土を掘ってみたら薄い黄緑色の芽が出てきていた。深く植えすぎたかな〜〜??とりあえず…

ま・こ・と

娘が1歳11ヵ月にしてやっと、自分の名前を言うようになった! 「ま・こ・と」とはっきり言えずに「ま・こ・こ」になってしまうけど、じゅうぶん。 本人も嬉しそうに「ま・こ・こ」と言っている。 午前中、同じ月に産まれた結衣ちゃんがやってきた。お互い…

昼間から

今日も寒かったので昼間にお風呂に入る事に。出かける用事もなかったし。子供が湯冷めして風邪ひいたら、実家に帰れなくなるもんね。 変な時間に入浴したからか、マコはなかなか昼寝をせず、6時に寝てしまった。いつ起きるのよ〜?? 2004年2月6日

さぶい

朝から雪が舞っていた。羽毛布団の中身をまき散らしたような感じ(?) 昼、きみちゃんと話をした。B○PHONE同志だから、兵庫と高知でもタダなのだ。お互い地元から離れて暮らしてるから、悩みも尽きない...。 チューリップ、5個めの芽が出てきてた!こんな寒…

高知遺産

「世界遺産」の高知版を企画したギャラリーを見に行った。後世に残したい古い建造物や、変わったオブジェなど、写真と推薦者のコメントつきで紹介されていた。実際に見に行ってみたいと思う場所がたくさんあった。満足。 チューリップ、4個めの芽がでていた…

ベルメヌさん

久し振りにトイ○でバイトしてきました。 ベルメヌさんに初対面...。5個残ってました。アップルグリーン(?)の目は綺麗!ピンクのマニキュアもかわいい。 でも、今回はパスするつもりです。3月発売のブライスに賭けてます。目が上に向いてますように...。 2…