2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は家で餅つきでした。 ちゃんと臼と杵でつくんです^^ 3家族分、9臼つきました。 マコも張り切って6時半に起床。 寒くないようにしっかり防寒した上にエプロン着て お餅もいくつか丸めました♪ チャコもしっかり防寒し、背中におんぶ。 おとなしくし…

チャコは全く平気!元気!私の一番近くで生活していたのに、 うつる気配がありません。うつらない方が良いんだけど。 今日はインフルエンザの2回目注射してきました。 「あうっ!」と声を上げただけで、泣きませんでした^^ 強い子! それでは皆さん、くれ…

マコが風邪ひきました。 私の風邪が「治った〜!」って日記書いたのが26日の昼。 マコは同じ日の3時ごろからどんどん調子が悪くなり、 小児科受診。 アデノウイルスが原因の「プール熱(咽頭結膜熱)」と 診断されました。 症状は 「39〜40度の熱が4…

12/26発売のブライス「イチゴへブン」 27日に届きました。 今年初で最後のブライスです。 12/9の予約販売の時から楽しみにしてました^^ ものすごい競争率だったそう。 予約の時は買い物カゴの表示が出たのはほんの数分。 無事お迎えできてよかった。 初の…

やっと風邪が治りました。 熱がなかなか下がらず、大変でした。 23・24は40度でました(涙) 頓服を飲んだら37度台まで下がる。 薬の効果がきれる頃、また高熱…の繰り返し。 それ以上下がる気配がなく心配… 24日は休日当番医に改めて診てもらいました。 イン…

そして私は風邪ひいてしまいました…。 38度あったので病院に行き、薬をもらってきました。 今は薬が効いて楽ですが、関節の痛みがすごいです。 全身筋肉痛状態。全身鞭打ち状態。 クリスマスまでには良くなるかなあ。

チャコ、ストローで水が飲めるようになりました^^ 結構前から何回も練習していたけど、全く飲もうとせず、 口唇裂は閉じたけど顎裂があるから飲みにくいのかな? と心配していました。 辛くなってストローマグは封印してました。 だけど1歳過ぎたし、食べ…

流れ星弁当! 星形のおにぎりです^^ 小さい星はクッキーの方に詰めて抜きました。 流れ星のしっぽの曲がり具合がいい感じ? ミートボールも雪だるま…。

クリスマスツリー弁当! ワカメご飯の三角おにぎりを4つ並べました。 丸いコロッケは雪だるまのつもり♪

幼稚園の発表会がありました。旦那も休みが取れたので出席^^ 「発表会の練習した?」と聞いても「わからない〜知らない〜」 ばかりで本当に成功するの?と心配してました。 (唯一「漫画日本昔話の終わりの歌はよく歌っていた^^) たくさんの歌、劇のセ…

立て続けに珈琲2種類をお土産にいただきました。 まずは東北地方最古の珈琲屋「土手の珈琲屋万茶ン」 (まんちゃんと読みます)の「昭和の珈琲」と 「スペシャルブレンド」のセット。 http://www7.ocn.ne.jp/~manchan/ そしてアメリカ・シアトル・スターバ…

旦那のお母さんも来てくれて(お父さんは急に仕事が 入ってしまいました…)チャコ1才のお祝いをしました。まずは一升餅を背負う。小さいお餅はラクラク背負って 歩きました。大きいお餅にも挑戦してみました。 立ち上がったけど、座り込んで泣いてしまいまし…

年賀状の写真です^^

本日めでたく1才の誕生日を迎えました! この1年、いろいろな事がありました。 オペまでの3ヶ月はとても長く感じました。 オペが終わり、テープと薬の6ヶ月間も長く感じました。 テープと薬も終わり、やっと開放された気持ちです。 チャコに疾患がなけれ…