2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口唇裂の手術から一年たちました。入院当時、ほぼ毎日携帯で日記を書いていましたが、これを機に改めて日記を書き直しました。一年もたつと、当時の記憶って薄れていくんですね。 育児日記を読み返したり、病院からもらった説明書を見ながら当時を振り返る、…

マコの通う音楽教室の発表会でした。去年は来れなかった母、旦那、チャコと一緒にいきました。 2番目に登場♪ まずは「みつばちマーチ」と言う曲。エレクトーンの前に座って手を振る余裕も^^途中で間違えてキョロキョロして戸惑ってました。けど曲をよく聞…

春休みのマコの目標、勝手に決めました。補助輪なし自転車に乗れるようになること。 幼稚園のお友達が既に乗れること。(3歳から乗ってる子もいるらしい。これは早すぎ?)お隣の尚ちゃんも挑戦してたのを見て、本人もやる気になった!旦那も以前から思って…

日帰りで京都・鞍馬へ行ってきました。 旦那のお婆ちゃん(82歳)とおじさん、旦那と私とマコ・チャコ。 朝9時に家を出発。自転車にマコ・チャコを乗せ、徒歩で近くの駅まで行き、電車に乗る。岡山駅でお婆ちゃんたちと合流し、新幹線に乗り替え。 チャコは…

マコと旦那の誕生日でした。 マコはものすごく楽しみにしていて、2月上旬から自分への誕生日プレゼントだと言ってお気に入りのぬいぐるみやノートなどをかわいい袋に入れて押入れに隠してました^^:とっても安上がりなプレゼント(笑) 朝起きるとまずそ…

ご無沙汰です。チャコです。 7日で1才3ヶ月になりました。 体重は約9・2キロ。ここ数ヶ月増えてません。身長は測っていないので不明。 よくしゃべります!2月ごろからフランス語(?)のような宇宙語を話しはじめ、今は「いないいない、ばあ」「たーた…

マコは3月生まれ。もうすぐ5歳です。 幼稚園で誕生日会がありました。 毎月毎月、お友達の誕生日会を祝い、やっと自分の番が巡ってきました^^ 先生と一緒に写った写真とメッセージカード、スープカップのプレゼントでした。 先生からのメッセージ 出来な…