2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔外科を受診しました。 チャコの口を見て、先生は「このくらいだと普通に哺乳瓶で飲めるはずですが…」と言いましたが、1時間で80ml(以前は1時間で50mlだった)しか飲めないと言ったら、その量の少なさに驚いて「チュチュ」の口唇裂用乳首を勧めてくれ…

今日は携帯の待ち受けもクリスマス仕様でした。 マコにはメルちゃんとベットをプレゼント。 実はメルちゃんは2人め。 引越のバタバタで行方不明になってしまい、どんなに探しても 出て来ないのでお迎えすることに。 明日の朝、枕元を見たマコの反応が楽しみ…

たくさんのコメントありがとうございます! 申し訳ないのですが、ここでまとめてお礼を兼ねて御報告させていただきます。 1gでも大きく産まれて欲しい。と願っていたらなんと3673gの大きな赤ちゃんでした。これにはびっくり!そして、病院に到着して約2…

安産♪

12/7、AM6:33に3673gの女児を出産しました。思ってた以上に大きくてびっくりです。体の他の部分に今の所、異常なさそう。自力でおっぱいが飲めそうだと聞いた時は嬉しくて涙が出ました。とりあえずご報告まで。

出発!

午前3時、病院へ向け出発しました。

帰りにmでお昼ご飯を食べました。久々に外食^^ メニューを思いだしながら食べたいものを考えていたけど ランチの時間帯はサンドイッチ2種類しかなかった…。 ドリンクも3種類のみ。 サイドメニューのキッシュが美味でした。 キッシュはウチでも考えている…

検診に行ってきました。 まずはモニターで赤ちゃんの動きやお腹の張りをチェック。 ゆる〜い張りが数度来たけど、まだ陣痛とは言えない。 赤ちゃんもすごく動いてました。 先生に「予定日過ぎちゃいましたね〜」といわれました(汗) 子宮口は3cm開いてるそ…

何だかんだで予定日を過ぎてしまいました。 1日はマコの音楽教室でしたが参加できるとは! 思ってもいませんでした…。 同じ教室のお母さんに「予定日は?」と聞かれ 「今日ですけど、まだまみたいです」と言うと 「お腹が大きいと思った!」驚かれました。…