2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那、26日から仕事に行っています。毎日6時に起きて、帰ってくるのは11時頃。本当はもう少し早く帰れるらしいけど、残って色々勉強しているみたいです。 今はホール中心で、紅茶やコーヒーを煎れたりもしてるみたい。特に紅茶は「レピシエ」直伝の煎れ…

最近の日記、チャコの事ばかり書いてる…。 今、生活のメインなことは確かなんだけどね。旦那は「B」というカフェの面接を受け、 26日から働くことになりました。 これも全てKさんのおかげ!ただ、正社員ではなくバイトです。 修行の身分なので正社員では…

おかげ様で無事退院できました!こじらせなかったから早く治って良かったですねと先生が言ってくれました。 母が病院に行った方がいいと言ってくれなかったらただの鼻風邪だと思ってこじらせてしまっていたかも知れません。とにかく良かったです。

チャコがRSという風邪の一種にかかり、入院してしまいました。私も付添いです。元気になるには一週間ほどかかりそう。

3年振り(それ以上?)くらいに美容院に行きました。 いつもは美容師の妹に切ってもらっていたのですが 子供もお互い2人ずつ産まれ、カットの間に上の子同志が 取っ組み合いのケンカをすることも時々あり (母に面倒みてもらうけど、申し訳ない) 最近は前…

これ欲しい

今日からのミスドのキャンペーン商品は 「ミスド×リカちゃんコラボバッグ」 バッグはどうでもよいとして(爆) ハズレスクラッチカードを5枚集めて送ると抽選で ミスタードーナツ35thリカちゃんが当たるそう^^ 母がドーナツを買ってきてくれました。 早速…

活動休止中の「くま工房まつなが」ですが、 実はひっそりとベアちゃんを作っていました。 お友達からオーダーを受けたミニチュアベア3体(11月末に完成)と 妹の結婚式の為のウエディングベアです。 産後は目を酷使しない方が良いときいていたので1か月は…

1/9は私の誕生日でした。 マコ連れで出かける用事があり、「好きなもの買っておいで」 とダンナが言ってくれたのに甘えて、久々に服を買いました。 ニーレングスのギャザースカート(ピンク×チャ系) ベージュの細かいドットのブラウス(ちょっとレーシー&…

チャコと私の1か月検診でした。 先に私のほうを済ませました。 気になっていた糖もタンパクも出ず、問題ありませんでした。 そしてチャコのほうの小児科へ。 待っても待っても呼ばれない(泣) 10時半に病院に到着して、終わったのは3時でした。 体重は367…

マコの時にも買ったベビースプーン、ベビーリングを注文しました。 ベビースプーンは1cm位のペンダントトップです。 12月の画像がなかったのでちょっとイメージがわかないのですが…(困) マコの時は必死で好みのものを探して選びました。今回はお店の名前…

あけましておめでとうございます。 昨年の大きな出来事は旦那の退職と出産でした。 春には旦那がカフェ開業予定 3〜4月にチャコの手術 4月にはマコの保育園か幼稚園(どちらにするか迷い中)の入園です。 私はそんな家族をサポートしつつ、 副業であるテデ…