2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャコの保育園の入園申込書を出してきました。 たくさんの書類がいるんだね…。 家族構成や家庭で保育できない理由を記入する紙 旦那と私の申立書(自営業) 父の勤務証明書(会社員) 母の申立書(農業) 旦那と父の源泉徴収書 夫婦と母の申立書は理由を書…

お店の木工部分の塗装をしました。私たち夫婦と父、設計士さん2名と、高校時代からの友人2名の、総勢7名。 この日のために、大工さんたちは大急ぎで仕上げてくれました。ガスの工事も済み、厨房器具も入りました。カウンターのタイル部分も完成してました。…

そしてマコ。 夏休みでもだらだらせず、毎日ラジオ体操しています。 赤ちゃん返りは軽減しました。背中トントンしなくても眠れるし、1人でさっさとベッドで寝たりすることも。親としては少し淋しい??寝る時に父ちゃんが一緒の時は足裏マッサージしてもら…

チャコは1才8ヶ月になりました。身長・体重は最近測ってないなあ。先月末に体調を少し崩し、あまり食べない日が1週間程ありました。ぼよんと出たお腹が少し引っ込んで、スリムになった印象です。 最近覚えた言葉…てしゅー(ティッシュ)、こっさん(ごはん…

苔玉作り

18日。気分転換にと、以前から申し込みしていた「苔玉つくり講座」行ってきました。 会場に着くと、あら?見たことのあるお顔。マイミクがめり〜andたくたんのお母さん。スタバの珈琲講座に行けばお父さんに会うし、がめり〜一家の皆とは感性が合うのです^…