2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミトンバイブライス、ネオの方のまつげが左右長さが違っていたので、タカラに電話。在庫と比べて、一番良い状態の子を送ってくれるそう。同じ子が帰ってくる可能性もあるみたい。29日に送りました。 プチはプチで、OFの白いワンピの袖と袖口の縫製がずれてい…

倉敷チボリ公園へ。今月で入園無料期間が終わりです。25日にも行った「アンデルセンシアター」マコはとても気に入ったみたいで「マッチ売りの少女」の挿入歌の一部を家でも歌ってます。プチを連れていきました。明日からイルミネーションが点灯するので園内…

午前中に届きました!私にとっては初の限定ブライス。 早速開封♪ マコにも抱っこさせました。 乱暴に扱ってはいけない事は分かってるみたい。 両手で抱え「いい子いい子」してました。 明るい日が差し込むうちに写真を撮りました。 同じ金髪でも、フルーツパ…

昨日の朝は本当に焦りました。 マコが旦那をの布団をめくり「おきて〜!」 旦那は時計を見て「何この時間!」 私「へ??」 23日の祝日の関係で、休みがいつもの木金から金土に変わったのを すっかり忘れていたのでした! 9:25に飛び起きて9:30には家を…

郵便局に行く用事があったので、ついでにチボリ公園へ。天気も良かったし、来年の年賀状の写真を撮ろうと思って。 園内は花がいっぱいで、きれいでした!名前はわからない木の葉も紅葉して、それがハラハラと落ちて行くのを見たり…。 無料のアトラクション「…

プチ引きこもり

午前中は家の掃除。 コタツもお布団も移動させて掃除機をかけまくりました。 あ〜すっきりした!けど掃除機をかけると必ずくしゃみが。 ハウスダストアレルギーみたいです。 舞い上がったホコリが悪いみたい。 午後はくまをチクチク縫いました。 くまの生地…

記憶力

最近よくマコが歌っている歌(作詞:マコ)のメロディーが何だかやっとわかりました。1ヶ月以上前に行った「おもちゃ王国」のテーマ曲!入口に入る前からず〜っと流れていた、あの曲。滞在時間約2時間だったに、しっかりマコの頭にインプットされてるみた…

実家で作業

昨日のパウンドケーキ、甘さ控えめでとても美味しかったのですが、マコはひとくちしか食べませんでした(泣)いいもん、大人だけで食べるもん!結局朝はミルクだけ…(困) 妹が実家に行くので、ついでに拾ってもらって一緒に行きました。オーダーを受けてい…

ホットケーキミックス大変身

いつものパターンなんだけど、翌朝食べるパンがない→その為だけに出かけるのは面倒→何か作ろう…で、ホットケーキミックスを使ってパウンドケーキを作りました。 さつまいもをたくさん頂いたので、それを角切りにして茹でた物とゴマを加えました。とっても香…

DollybirdのおまけOFのピュアリーピンクをプチに着せました。Vol.3でベアハグ着ていたのを気に入って買った訳ですが、リボン(ヘアバンド?)が着せにくい!ベアハグちゃんの髪の毛がボサボサに(泣)後ろのゴムが短いんです。で、ポンチョに着せてみたら!…

インフルエンザ予防接種

昨日しました。インフルエンザ予防接種。旦那が接客業だからね〜。 家族3人全員受けました。倉敷って予防接種高い!平均3000円です。 岡山市の方がもっと高いそうで、4000〜5000する所も! ま、病院によってまちまちだけど。 高知は安かったん…

正座もできます!

またまた遊んじゃいました〜! 面白くてやめられません(爆) さて、今日は押し入れの片付け。 くまの材料をしまったついでに整理整頓。 バラバラになっていた物を材料別に分類しました。 くまの材料とその他生地や手芸材料だけで 押し入れの4分の1を占め…

昨日買ったリカちゃんのボディを、ブライスに付け替えました。問題だった下半身のグラグラの解決策は何と「輪ゴム」!ユルユルの関節に輪ゴムを噛ませました。滑り止め効果もあるし、伸縮性もあるのでいろいろポーズが出来るようになりました。顔の割に手が…

ダンス!ダンス!リカちゃん

というのをゲット。890円! 2年程前の「アイドルシリーズ」の商品で、マイクで歌を歌うと、その音に反応してリカちゃんがダンスをする、というシロモノです。フラワーロックみたいな感じ? 足の付け根・膝・くるぶし・肩・ひじ・手首の関節が自由に動く…

完成!

11/20挙式の方のくまが完成しました。ものすご〜く可愛いデザインのドレスです♪ 今回は初挑戦で「マリアベール」を作りました。難しかったけど、作って良かったなぁと思います。 午後からちょっと手が空いたので、バナナケーキを作りました。 マコも台所にイ…

クリスマスツリー

クリスマスツリー 出しました! マコは「101匹わんちゃん」のビデオに夢中で最初、気がつきませんでした。 物語の中で主人公夫妻がいなくなった犬の事を思いながらツリーの飾り付けをしているシーンでやっと気がついて「いっしょ!」と言ってTVのツリーと部…

マコの指しゃぶり卒業の為、親指にマジックでニコニコ顔を書きました。そして私の親指にも同じのを書いて「もうチュッチュしないでね!」って言うとマコは「ウン」と頷いたので、『指切りげんまん』をしました。 昨夜で3夜経ちましたが、効果てきめん! 昼…

先日結婚したって日記に書いたMちゃんから電話が〜! K珈琲店に行った時、お母さんにこちらの連絡先を聞かれていたので…。 高校卒業以来十何年ぶり!30分くらいかな〜、こんなに長く1対1で 話したの、初めて。 もうすぐ3か月になるお子ちゃまの声も後ろ…

引越の時に使った段ボールでマコに家を作りました〜。入り口と、窓が2個。縦置・横置どちらでもOKの物件です。 マコは早速なかに入り遊んでいたけど「かぁちゃん入って!」手だけ入れたら「頭も〜」 それは無理だってば(困) バスタオルを上から掛けて「…

我が家に新しいおもちゃ(?)がやってきました。某住宅展示場や不動産屋の玄関先にいる例の物です。 今回の引越の時にお世話になった不動産屋さん経由で入手しました。普通に買える物だと知った時はびっくり!皆さんもいかがですか〜?結構重いし、大きいの…

朝、洗濯物を干していたら「ピンポーン」インターフォンに出ると、 「S本と申しますがぁ〜、聖書についてお話を」 前に来た宗教じゃないか!!(10/26) 前回「もう来ないで」と言ったら、別の奴を投入して来た! 今回もハッキリ「もう来ないで」と言って追…

今日は旦那が休みなので、私がくま作りに集中できるようにと、旦那とマコは自転車でマコとお出かけしました。「かちゃんかちゃん(電車)見に行く」って喜んで出ていきました。 3時間くらいでしたが、私はずーっと家でくまのドレスを作りました。 夕方、す…

岡山表町商店街をぶらぶら。 あるお店で、以前働いていた時の顧客さんに偶然出逢いました!もしこのお店に入ってなければ。表町に行こうと思わなければ、出逢ってないはず。約7年という時間の壁なんかすぐに飛び越えちゃってお互いの近状報告をしました。 …

祝日ですが、旦那の仕事にはまったく関係ありません。 かえって忙しいくらいです。 今日はミシンを使うぞ〜と意気込んでいたので、マコがお昼寝しやすい 環境で待っていたのに、なかなか寝てくれない。 起きてるけど、ミシンを出したら、興味津々。触る触る…

こんな物買ってしまいました。 「トイザらスリカちゃん」と「トイザらスリカちゃんストラップ」OFを脱がせてさっそくブライスに〜^^ 「ちっちゃなおもちゃ屋さん」という入浴剤のおまけも「リカちゃんハウス」が出ました。しかも2個も…。まさにリカちゃん…

11月の間、倉敷市民は入園料がタダ!なのでさっそく行ってきました♪(今年の春先にブライスの写真を撮りに行った所です)何といっても、自転車で行ける距離だもん。 マコはアトラクションには「のららん」と言って拒否。ゲーセンとかにある100円入れる乗…