2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マコの個人懇談がありました。 自転車だと時間がかかると思って早く出発したら10分も早く到着し、 おかげで(??)10分多くお話できました。 まず、家で気になるところを聞かれました。 家では落ち着きがなく、 勉強してる時でも椅子をユラユラさせなが…

マコは梅雨時期からの喘息がまだまだ続いてます。 気圧の変化が関係してるそうで、雨の降る前日にヒューヒュー言います。 天気予報になるな…。 夕立がある日の前日にもヒューヒュー。 夏休みになって遊びまくりです。 宿題は毎日午前中に数ページしています…

チャコが手足口病に! 熱があるので病院に行ったら「手足口病」の見立てでした。 数日前から歯磨きを嫌がっていたのはこのせいだったのね! 熱は出たり出なかったり…の症状だそう。 名前のとおり、手、足、口の中、そしてお尻にもブツブツが 出るらしい。チ…

今日は七夕。 おととい、じーちゃんが裏山から笹を取って来てくれたので、 マコは短冊に願い事を書きました。 あいどるになりたい、およげるようになれますように、 ちわわがかいたい、等の短冊に混じって 「このせかいのみんなの、ねがいがかなうように。」…