2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形作家・堀佳子さんの個展「片翼の月」に行きました。私の友人のお師匠さんです。 倉敷の美観地区にあるギャラリーで、自転車で行ける距離だったので日中、紫外線を浴びながらマコ連れで行きました。 思った以上の人が訪れていて、びっくりしました。実物…

豆千代ブライス、やっと受け取りました。開封してショック。 左右の頬に2か所、唇に1か所、擦り傷が。特に唇はグレーに擦った様な跡があり、このくらいの汚れなら取れるだろうと布で拭いたらペイント部分もはげていたんです。乱暴に扱われたみたいで、睫毛…

地元TV局のサイトの掲示板に味覇(ウェイパァ−)という中華スープの素がおいしい!と盛り上がっていたので、早速買ってみました。 白菜・玉葱・人参を千切りにした野菜スープに味覇を入れただけ。とってもおいしかったです!例えるなら「ラーメンスープの…

数カ月(半年以上?)振りに何気なく米川くんのサイトに行ったら5/4にライブで岡山に来るって書いてあって驚いた。こういうのって、運命ぽくない? 彼は私が恋い焦がれた憧れの人。昔はよくTVに出ていたバンドのメンバーで、その中でもいちばん目立たない…

休みの日はいつも、どこかに車で出かけ、食事や買い物をして終わり、というパターンが多いけど、旦那が「体を動かさなきゃ!実家の畑仕事でも手伝おう!」と言うので私の実家に行きました。母と私達、マコの4人で、畑の草むしりをしました。途中、ヘビに出…

旦那が休みの日は、「家事も休んだら?」と言ってくれるので、ほぼ外食して過ごします。なので、おいしいお店を探すのは必死。そして、今日も食べ過ぎてしまいました…。お昼は本日リニューアルオープンしたばかりの「ヴォワラ(旧ガスパチョ)」でランチ。ラ…

今日のマコは偉かったです。出かける前に「今日はお父さんのツルツル(会社の夕方休憩で食べるラーメン)を買いに行くんだから、お菓子は買わないよ。約束しようね」って指切りしていたら、お菓子コーナーの前を通っても「いるいる」って言いませんでした。

普段の運働不足解消も兼ねて、ちょっと遠くのスーパーまで、自転車で行きました。 明治製菓のイベントで、カールおじさんとピカチュウが来てました。マコはピカチュウの方が気に入ったみたいで、ショーの後、握手してもらいました。

実家の近くのドラッグストアのオープンイベントでOH!くんがやって来たので私とマコ、母とイトコのナオと4人で行きました。出てくる時間も分かっていたので5分前に到着。 マコはダ〜ッと走り寄り、握手してもらいました。母に抱っこされていたナオはOH…

12日の夕方が体調的に最悪でした(泣)夕食を作っている途中で低血糖状態になり(お昼を少ししか食べなかったから?)それまで「寒い」と感じいていたのが急にカ〜ッと熱くなり、脂汗が出る。手に力が入らない。慌てて出来上がったばかりの「山芋そうめん」…

高知での写真をUPしました。 http://www.photocabi.net/colourmepop/index.html odekakeを見て下さいね。

元気です、と言ったものの、昨夜から急に寒気と吐き気に襲われて、しまっていた電気敷毛布を引っぱりだし「強」で寝ました。それでも寒くて震えていました。 日中は最低限の事だけやって、ほとんど寝ていました。普段は風邪をひいても、食欲だけはあるのに、…

ものすご〜く久しぶりになりましたが! 4/6.7は高知県まで1泊旅行、8〜11は実家に戻っていました。 元気ですよ!! 高知では懐かしい友人に会い、おいしいものをお腹いっぱい食べました。 お目当てのひょうたん桜はちょうど見頃で、1週間出発を遅らせて正…

写真はバビ服を着たmomokoさんです。

「ワイルドスミス・絵本の世界−おとぎの国のファンタジア」展に行きました。とっても鮮やかな色使い、繊細な描写に感動しました。実際に絵本に楽しむコーナーもあり、原画と比べてみると2重に、興味深く見る事ができました。 5/5で閉店してしまう倉敷三越が…

マコはmomokoの名前を覚えてました。でも「ももこちゃん」って言いたいのに「もこもこちゃん」っていってしまう所がかわいい(笑)

momokoにジェニーの服を着せてみました。レッグウォーマー(?)もばっちり。ブライスだと裾を2センチ折り返して着せていたのに!長い!足の長さはジェニーと同じ、けど太ももが細いので、より長く感じます。45度くらいまで開きます。あぐらはかけません…

とうとう我が家にmomokoがやって来ました。朝10時前、宅急便で届きました。珍しくマコはまだ寝ていたので起こさないようにこっそり開封。 最初の印象は「長い!」ブライスより少し小さいのに、とっても大きく感じました。次に「軽い!」「顔が小さい!」箱か…

最初に就職した会社の先輩(Sさん)が、遊びに来てくれました。結婚してすぐ高知に引越したので、連絡が途絶えてしまっていたのですが、年末に旦那の勤めるお店に来てくれて、そこで旦那に声をかけてくれたんです。 もし、そこですれ違っていたら…。ずっと…