2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいじてんしゃに、子供前乗せ搭載致しました。 ネジを2本締めただけですが。 チャコが乗るためです。 マコが幼稚園に行ってる間にチャコと試乗。 チャコは大喜び!声を上げたり、「ゆっさんゆっさん」と 前後に揺れるのでその振動でバランスとるのに大変で…

チャコがかぜっぴきでした。 20日から鼻水。 24日に38度台の発熱(翌日には平熱に戻る)。 今日は鼻水少なめでした。もう通常生活に戻っています。 3回病院に行きました。 最初は「クループ(風邪の一種)」と言われ、 発熱時には「突発かな?」と言わ…

9・28の日記で、チャコと同じ口唇裂の子を連れて来ている お母さんと会話をした…と書きましたが、今日のお迎えの時に 彼女に声をかけ、話ができました。 彼女のことはKさんとします。 やはり最初は何でもない内容だったけど思い切って 「どこの病院にか…

岡山におけるコーヒー発祥の地(最初に自家焙煎を始めた) 倉敷珈琲館に行きました。 チェーン店の珈琲館じゃないですよ。 メニューは珈琲のみ。ジュースもありません。 画像は名物の「琥珀の女王」 デミタスカップなので超ミニサイズのカップ。 生クリーム…

チャコの病院の後は、マコの歯医者さんへ定期健診。 気になっていた上の前歯の隙間がやっぱり虫歯でした。 神経まで行ってなかったので痛みもなく治療できました。 ぱっと見ではわからない初期虫歯。けど削った中は茶色に 変わっていました。おそろしい。 フ…

チャコの術後半年の診察に行きました。 主治医のM先生は緊急の手術で不在、 代わりにナンバー2のY先生の診察でした。写真を撮り、傷跡や歯を一通り見てもらい 「気になる所はありますか」と聞かれたので、 例の糸が飛び出してきて後で抜歯した跡がへこんで…

ブライスと曼珠沙華 ずっと写真を撮りたかった組み合わせです。 今年、庭の隅に咲いたのを見つけて「今しかない!」と即行動。 妖艶な魅力のあるこの花が好きです。