2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ!

良く晴れたので、お洗濯。パンツが6本たまってました! こういう厚手の生地の物ってついつい洗うの後回しにしてしまう〜。タオルとか靴下とか優先してしまうもんね。 住んでる所、一階が焼鳥屋さんで夕方になると臭いがすごいんです。焼鳥屋さんの営業始め…

トレンチ

トレンチさんを見に、トイザらスまで行きました。 あったあった。ひょえ〜カワイイ!OFも好きだな〜❸トミーフェブラリーみたいで。でも、がまん!7月のトイザ限定と、8月のピンクちゃんを見るまでは! 靴のセットありませんでした。なんで〜?こういうの、絶…

ドレス(仮)

ウエディングベアの新婦さんの方のドレスを作りました。型紙を起こし、家にあった木綿で(仮)に作ってみました。新婦さんのドレスと似せて作るんです。お写真を見て型紙に起こすまで何日か頭の中で考えます。 「あーしよう、こーしよう」といつも頭の片隅に…

暑&蒸

湿度80%・気温29.5℃! 部屋の中は1日こんな感じでした。雨が振っているので出かけられず、マコの昼寝中はPCの前に座ってました。 先日行ったアンパンマンミュージアムの画像を加工してHPに載せました。 PHOTOコーナー、良かったら見て下さーい! 最近…

完成(仮)

今、くま作りのお仕事で、7月挙式の方のウエディングベアを作っています。新郎の衣裳がほぼ完成です。月曜日に裁断し、少しミシンをかけたところでマコの目が覚めたので中断。火・水は旦那が休みだったのでミシンもお休み。 今日は朝からミシンの前に座って…

たんぽぽ広場

午前中、生協の「たんぽぽ広場」にマコと行ってきました。マコは「たんぽぽ広場」が楽しくて仕方ない様子。同じくらいの年の子が集まるからだろうな〜。 年度が変わってから新しい参加者が増えたので、どうしても顔なじみさんと話をしてしまう。本当は「お友…

アンパンマンミュージアム

今日も旦那が休みだし、ゆっくり寝るぞ〜!と思っていたら、昨日開店した妖しいお店の人の声で目が覚めてしまいました。んも〜。 高知県香美郡香北町(かみぐんかほくちょう)にある「アンパンマンミュージアム」に行ってきました! 作者のやなせたかしさん…

トイレットペーパー12個入りが2個で100円!

住んでいる所の1階に、妖しいお店が開店しました。売っている商品は有機農法で作ったお米や味噌、醤油、など、体や環境に優しい食品や生活雑貨等で、チラシの写真を見れば欲しいなと思えるものがいっぱい。 だけどね〜、妖しいんです。外から中の様子は見え…

台風

台風が近づいています。今回は私の住んでる所を直撃しそうです。 今日の画像は『新聞の週間予想』で、21日は雨風の中傘をさしてる人のマークです。こんなマーク、高知に来て初めて見ました!! でも、本当は今日、お出かけしたかったんです! 近所の中古車…

湿気&カビ…

「午後から雨」って予報だったのに、朝はすっごく良い天気だったので、ついついお洗濯しまいました。そしたら、当然のように午後から雨が降り出し…天気予報って、当たるのね。除湿器のお世話になりました(笑) 台風が近づいてるんですね〜。 午前中、お風呂…

トイザらス

久し振りにトイザらスへ。 そこでバイトしている横○ちゃんがやってきて「今日で最後なんだ〜」と。辞める理由は「これからずっと続けても、意味がない」だそう。 トイザのバイトの中でもお客様のクレームを受けたりする所に配属されてた彼女、次のバイトでも…

復活で〜す!

ネットお休みしてましたが、復活です。みなさん、またよろしくお願いします!! 実家から帰ってきました。ワンコは予想以上に元気になってました!家のまわりも散歩出来るようです。けどね、やっぱり「年」を感じました。診察の時にフワフワの毛がカットされ…

しばらくネットお休みします

これを書いているのは6/8なんですが…。 夫の実家の愛犬が、病気になってしまいました。散歩中に歩けなくなり病院で診てもらうと、貧血で血液の量が通常の3分の1程しかないそうです。内蔵も弱っているらしい…。手術となると関西の大きな病院で、輸血をしな…

お買い物

今日は結婚記念日です。プレゼントを買いに行きました。 「テンピュール」の枕です!期間限定で普段の価格より3割安く買えました❸それと、お弁当箱。落として割っちゃったので、新しいのを。1週間以上、家にあったタッパーで代用してました。ごめんよ。 つ…

パン!

久し振りにパンを焼きました。ふつ〜の食パンです。出来上がるまで2時間くらいかかるから、買いに行った方が早いんだけど( ̄‥ ̄)=3 フン とっても簡単なんですよ。「いき○り!○金○説」で森○中の人が作ってたレシピです。薄力粉やマーガリンで作れるので、重…

完成!

昨日、日記も書かずに何をしていたかというと…娘のワンピを作っておりました。ビデオ付けたらおとなしく見てくれたので、ついつい調子に乗って。ハサミや針には絶対さわらせませんでした(当然!)そして今日、完成しました!ピンクのイチゴワンピです。 マ…

イチゴ服

お昼を食べて、マコ娘を寝かせようとしたら! ぜんぜん寝ません┐('д')┌ ヤレヤレ 私だけ、30分寝ちゃいました。その間にも布団にダイブしてくるし。仕方なく放っといて晩ご飯の用意に取りかかったら、床の上で寝てました。寝て欲しい時に子は寝てくれない(…

マジックアワー

夕焼けと闇が入り混じるじっているこの時間。マジックアワーって言うそうです。眺めている間に闇に包まれてしまいました。不思議な時間でした。 あまりにも綺麗だったので、携帯で写真を撮りました。 2004年6月2日