2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はマコが一日中鼻水を垂らしてます( ̄▽ ̄;) 自分で拭こうとせず、「鼻〜」と言ってやって来ます(笑) 保湿材の入った「柔らかティッシュ」で拭こうとすると 「こっち!」と普通のティッシュを取って来ます。 どうやら箱の色で決めてるみたい(柔らかは…

ブライスサイトの方のTOPを更新しました。 久し振りに本格的に写真を撮りました。 いつも2個使っているライトのひとつが使えず(電球が切れただけ) カメラのフラッシュを焚いた為、髪の毛に反射しちゃってます^^: 日記の写真は惜しくもTOPにならなかっ…

久し振りのブライスの写真です。 ポンチョの髪を切り、前髪を作りました。 お友達のポンチョが前髪アリで、とってもかわいかったので、 それに影響されました。 前髪たっぷりの方がよかったので、多めに切りました。 本当はもう少し短い方がいいけど、これは…

朝起きて、マコはご機嫌でした! トトロの着ぐるみを着てるんですもの^^ 服を着替えてもその上にトトロ。 この恰好のまま、マコは普段どおりに過ごしてます。 何だか「小動物」を飼っているような気分。 3時のおやつの時間に「トトロが汚れちゃうよ」と言…

マコは旦那と一緒に大好きなうどんを食べ、 トトロのDVDを買いました。 釘付けで見てます! 出産祝いに頂いたトトロのバスローブを出したら サイズもピッタリ、本人もすごく喜んで 「これ着て寝んねする」と言って就寝です。

先日癌の手術をした子の快気祝で、韓国料理屋で ご飯を食べました。 このお店は小さなお店だけどとても人気があり、 予約をしてやっとこの日が取れたんです。 期待していた以上に良いお店でした。 メインは焼肉と鍋だけど、サイドメニューが充実していて、 …

深夜、旦那が起きてゴソゴソしていました。 私もその音で目が覚めました。汗をかいて、着替えてました。 これでやっと良くなるな、と思いました。 朝になって熱を測ると、37.0度。 まだ本調子ではないにしろ、本人はとても良い表情になってました。 今日出社…

昨日帰宅した旦那、38.8度の熱でした。 憔悴しきってました。 「マコにはうつしたくない」と 寝室の隣のリビングに布団を敷いて寝ました。 朝になっても全く熱は下がってない。 休むわけにはいかないと会社に行きました。 こんなに熱が出ているのに休めない…

マコの腫れは朝になってかなり引いていたけれど、 念のため病院に行きました。 耳下腺炎(おたふく風邪)ではなく顎下腺炎でした。 人にうつる様なものではないそうです。 これで一安心です。 お騒がせしました! 2005年1月24日(月)

見苦しい写真でごめんなさいm(_ _)m 朝ご飯を食べたあと、マコの顔を見るとあれ?? 向かって左の頬が腫れてる! おたふく?…この前の熱はこれが原因? でも熱はないし、食欲はあるし、元気そのもの。 素人じゃ判断できない。 月曜にまた病院に行きます。 20…

友達のミナトちゃんとコロちゃんが遊びに来てくれました。 マコは最初すごく恥ずかしがりました。 今までにないリアクション。 お土産に頂いたマドレーヌを、マコは3つも食べました。 夜中にビーズをしました。 友人の為のネックレス(作りかけ)です。 ネ…

マコを連れて小児科へ。 旦那の妹のバイトが休みだったので、乗せて行ってもらいました。 ウイルス性の物ではなく、風邪の諸症状とのこと。 吐き気止めが入った整腸剤と、熱が出た時の為に座薬を貰いました。 朝38.3度の熱が昼は37.2度、夜には36.8度に下が…

親戚のおじさんが亡くなり、今日が御葬式でした。 まだ59才でした。若すぎます。 マコの体調がよくありませんでした。 食欲もなく、眠たそうな表情でボ〜ッとしてます。 普段しないお昼寝もしました。熱を測ったら38.8度。 晩ご飯を食べた後に吐いてしまい…

実家へ

日・月と、実家に戻りました。親戚のおじさんの 具合が悪いです。 父の妹の旦那さんで、近くに住んでいるので、 両親は病院に行ったり、おばさんのかわりに 家を片付けたり忙しそうです。 そんな中、小さい子供連れで私と妹は役にたつのか 分からないけど、…

岡山市野田の「ソブリオガーデン」に行ってきました。 ここのケーキ、超美味でした❸ とっても小さくって、少々高めだったけど(>_ ロールケーキが有名なので、またお持ち帰りしてみようと思います。 チョコレートやクグロフなんかもいいなぁ〜。 関東圏以外の…

昨日より温かかったので自転車で出かけました。 もちろん、ビーズを買いに(笑) あと、マコの服を買いました。 冬物が安くなってるって、チラシが入っていたので。 今は80センチのパジャマを着ていますが(ちょっと小さい) 来年用に100センチの冬物パ…

手作りの日々

またまた食パンを焼きました! 前に使っていたイーストが古くて、なかなか膨らまなかったのですが、 今日は新しいイーストで挑戦!最初の予備発酵で、既に泡がぶくぶく。 この段階から違ってた。こんなに大きなパンが出来て大満足♪ 今までは小麦粉の力だけで…

朝、マコがどこからかイヤリングを見つけて持って来ました。 付けてあげたら、とても嬉しそう^^ 外れた時にはすぐ「付けてぇ〜」って。 久々に写真を撮って載せました。このニコニコ顔。 おしゃれに目覚めた女の子だよね〜。

9日から、ダンナの勤めるお店のセールが始まりました。 初日は深夜0時迄の営業で、帰ってきたのは朝4時でした。 嬉しかったのは、お花を買ってきてくれた事! どこまで買いに行ったのは謎ですが、 「コンビニには無かった」と言ってました。 あと「ビエネ…

友達のレンさんが遊びに来てくれました。 フリュティエでランチをしました。 「誕生日だから、おごるよ!せっかくだから、一番高いヤツ頼も!」 って言ってくれて、お言葉に甘えました^^。 食後にケーキとコーヒーも付けて。 お腹いっぱいになりました。美…

お姉ちゃんだなあ!

私の実家に、子持ちの友達が集まりました。 きみちゃん親子、あゆちゃん親子です。子供が全部で4人。 6畳の和室では狭い程でした! チピちゃんという5才の女の子がマコのお世話をしてくれました。 なので、御歳暮に貰ったキティのバスグッズセットの箱を…

ダンナが休みなのであちこち行きました! 1時頃に家を出てイオンのカプリチョーザで御飯。 トイザに行ったけどブライスの新しいOFはなし。 薬局で売り出しのティッシュを買い、 クレドの雑貨屋で注文していた商品を受け取って、岡山のトイザへ。 ここでも…

友達が遊びに来ました。 一緒にお昼を食べに行き、買い物をして家に戻りました。 鍵を開けて中に入り、ドアを閉めようとしたら「ガン!」と当たる音。 閉まらない!ドアが外枠に当たってほんの数ミリなのに閉まらない〜! 1階で大家さんがお店をしているの…

実家から帰って来ました。 今年もよろしくお願いします♪

日本3大稲荷(だったはず)の高松最上稲荷に初詣。 両親と、私とマコ、妹夫婦と子供のナオ、仲の良いお隣さん御夫婦 総勢9人です。7時半に出発。割とスムーズに到着しました。 参道の下から上の方まで、マコは自分の足で歩きました!偉い! でもナオが抱…

トイレに行きたくなって目が覚め、窓の外を見たら初日の出! なんて偶然! 少し早くても遅くても見れないと思うと凄いラッキー! 運が良いわ!私って! 家々の屋根には雪が残っていて、赤く昇る太陽とのコントラストが とても綺麗に見えました。 朝はお雑煮…