2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続・不眠

昨夜も眠れませんでした。旦那が帰ってきたのが1時過ぎ。それまでは寝ていたのですが、帰ってご飯を食べながら「話がある」 何と、9月に転勤が決定。地元の岡山に、副店長として。 昨日文句たらたら書いた「社長へのお手紙」は書かなくてもよくなる。実際…

不眠

昨夜は全然眠れませんでした。月末は旦那がね、帰ってくるのが遅いんです。毎月「社長へのお手紙」を書くのにファミレスやマンガ喫茶に行くんです。昨夜は午前3時。ご飯も食べずに泥のように眠ってしまいました。 この状態が1週間くらい続きます。 いつ帰…

お掃除デー

今日はお掃除デー。掃除機をかけ、ぞうきんで床をフキフキ。お布団を干し、シーツも洗いました。今度、友達が遊びに来る事になったので、念入りにしないと!いつも散らかっている我が家を見直す良い機会です。あと数日間、頑張ろう。 今度、高知ではよさこい…

帰ってきました

無事、実家から自宅に戻ってきました。 高速で約2時間半、腕に日焼け止めを塗っていなくて今、ピリピリしてます(^▽^;) 明日からは散らかった部屋の片付けです。 旦那が休みだったので、夕御飯を食べにいきました。 トイザらスにも寄ったらブライスのシュー…

出発!

これから実家に帰ってきます。 自分で車を運転するので、ドキドキです。 休憩しながらゆっくり走ろうと思います。 しばらく留守にしますが、また遊びに来て下さいね! 2004年7月16日

ズッキーニ

先日作ったウエディングベアの写真です。新婦さんのクマ、とても嬉しそうに笑ってるように見えませんか?? 晩ご飯に「ラタトゥーユ」作りました。先日実家から送られてきた野菜の中にズッキーニが1つ入っていたんです。 とにかくでかい!30cmはありま…

クマ届く

昨日送ったウエディングベア、新郎・新婦さんの元に無事届いたようです。 メールと共にクマと一緒に写真をとったのを送っていただきました。喜びが伝わってくるようで、とても嬉しかったです。作って良かった!と思える時です。 今日はどこにも外出せず。マ…

発見

午前中、マコと歩いて郵便局へ。クマを発送してきました。明日の夜には到着予定です。 ついでに同じ方向にあるスーパーまで歩き、食料を買い足して戻ってきました。 その帰り、JAが経営してる小さなスーパーがあるんです。興味はあったけど、一度も入ったこ…

ついに完成!

やっと、ウエディングのくまが完成です。マコがお昼寝中に最後の仕上げ。写真を撮って、ひと足早く新婦さんに送信しました。明日郵便局に出しに行きます。 本当は画像をアップしたいけど、やっぱり一番は新婦さんに見てもらいたい。だから一度も公開せずにき…

ミトン

朝10時には出かけようと思っていたら、9:35過ぎに突然ピカ!ド〜ン!ざば〜ん!スコールのような大雨!あたりが一面真っ白。雨の塊が移動しているのが分かるんです。「バケツをひっくり返したような」以上の雨。 こんな時には絶対出かけたくない、どうしよう…

デート

同じ所でバイトをしていたYちゃんとご飯を一緒に食べました。彼女を拾って行きつけの喫茶店へ。ここのサンドイッチ、超うまなんです。 凄い量があるんですよ。食パン2枚は確実にあります。それ+ゆで卵、キゥイ半分、バナナ半分、グレープフルーツ1/8、…

久し振りの再会

午前中「たんぽぽ広場」で他の親子さんたちと遊んできました。とある方は3ヵ月振りの再会でした。 この方に以前チボリ公園の入場券を頂いたのでおみやげを買っていつも「たんぽぽ」に持って行ってたのですが、毎回すれ違いばかりで会えなかったのです。やっ…

たなばた

今日はどこへも行かない!と思ってたのに、カレールーが安いチラシを発見!→買いに行ってきました。 いつも車で出かけるのですが「行こう〜!」とマコに声掛けするとたいてい何かを持って出かけようとするんです。これは置いて行こうと言うとすんなり聞く時…

手作りモード

今日は1日ミシンの前に座ってました。 今作っているウエディングベアの新婦さんのドレス作りが佳境に入りました。今日はだいぶ頑張ったので残りあと少しです。仕上げの段階なので、集中しないと!丁寧に、丁寧に。 先日、娘の浴衣を作ったんですが、着てく…

うなぎ

今日は旦那が休みでした。 明日から仕事が9連チャンなので、好きな所に行ったらいいよ〜。と言ったら「蒲焼きが食べたい」と。お昼に出かけました。うな重2個と、白焼きを1つ注文。白焼き最高!ワサビ醤油で食べるんだけど、今思い出しただけでじゅるる〜…

昨日から、マコのお昼寝タイムにはエアコン付けるようにしています。さすがに暑いでしょ。ほとんど一日中室温が30℃越えてるもん。あと、時々行水もしようかな。とにかくあせもがすごいんですよ。首筋、背中、おでこ、も〜見てて可哀想。(>_ でもね、お昼寝…

とうとうやっちまいました。例の肉。猪肉でハンバーグ作りました。 ロースの塊があったんだけど、これをバーミックスでミンチに。あとは普通どおりのハンバーグ作り。独特の臭いがするので(旦那は獣臭いと言う)ケチャップと赤ワインと、付け合わせのタマネ…