2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マドモアゼルローズバドを見にトイザらスに行きました。何と、残り2体!思わず買っちゃいました!思い描いていた色とは違っていたけれど、やはりピンク色の髪の毛はとっても新鮮です。ルージュやアジアンを持っていないから、尚更。他のブライスと並べてみ…

マドモアゼルローズバド、あまり乗り気ではなかったのだけど、皆さんのお迎え画像を見ていたら欲しくなってきました…。まだ実物を見ていないので分からないけど、美人さんだったらおうちに連れて帰ろうかな?と思います。 写真はお友達のかりんちゃんから頂…

続・台風

ゆうべは静かだったのに、朝から暴風雨!雨が風に流されて、屋根の上をすべっていきます。窓ガラスは全部洗い流されキレイになりました。部屋の窓を全部閉めても、どこからかピューピュー音がするし、玄関のドアもガタガタいってます。電線が縄跳びしてるよ…

先日リップをぬりぬりしたVinです!より美人さんになったでしょ? 2004年8月29日

台風

台風が近づいているけれど、高知はいつもより風が強く吹いている程度です。九州の方に接近中みたいです。ノロノロ進んでるよ〜!火曜日にはまた岡山に帰るのになぁ。 午前中に外出しました。 市の出張所で部屋の契約の時に必要になる住民票を交付してもらい…

部屋が決まりました

昨日、無事に高知の自宅に戻ってきました。お部屋も良いのが見つかりました! 予算ギリギリです(曝)近くに激安24時間営業スーパーがあるので愛用しちゃうそうです。 大手全国チェーンのフランチャイズ店の物件はイマイチ決めてに欠け、個人でされている…

部屋探し!

今夜、旦那が帰って来たら、岡山に向け出発です。 26・27日は不動産屋巡りです。 しばらく留守にしますが、ごめんなさいm(_ _)m 良い物件が見つかりますように! 2004年8月25日

魔が差したとしか思えない

22日の深夜、急に目が覚めました。 旦那が「遅くなるよ〜」と言って、全然帰って来ない。少しの物音でも目が覚めてしまう。眠れない。とうとう電気を付けて起き出してしまった。でも、する事はない。そして思いついた事。 「ファンシーパンジーのすみれのリ…

観葉植物

友達が訪ねて来てくれました。その友達が、ずっと育てていた観葉植物をもらってくれる事に。テーブル椰子は5年、ジャックと豆の木は4年間育てていた物です。特にジャックと豆の木は温度が5℃以下になると枯れちゃうので岡山では絶対無理!新しい所でもすく…

印鑑

ネットで物件探しについて書いてあるサイトを見ていたら、どうやら「印鑑登録された印鑑がいる」らしい!そんなの持ってない!今の所は会社が契約してくれたけど、今回は自分で探さなくちゃならない。 家にある1番イイ印鑑を持って市役所に行ったら「それ、…

いつもの休日になっちゃった

本当は岡山で物件探しのはずが台風の大雨で高速が通行止め。…と言っても、全然降ってないし!山間部が激しいのかな〜? 台風が来ると、飛行機は飛ばない、フェリーやJRも運休。今回は高速まで使えない。高知は完全に孤立してしまいます。 ポッカリ時間が空…

帰れない…

台風が近づいています。 今夜から岡山に戻って19・20日は不動産屋巡りの予定だったのに、高速道路が通行止です(>_ 荷物を少しでも持って帰ろうと色々詰め込んだのにな。はふ〜〜。 愚痴ばっかりになっちゃった。ごめんなさい。 今日は月1回の資源ゴミ、…

風邪?

今日は朝からのどが痛いです。つばを飲み込む時に、痛いです(>_ 家にあった「ニンニク卵黄」やドリンクを飲んでおとなしく家にいました。 「あたしは忙しいのよ!風邪菌はどっかに行ってよ!」って、気力でなんとかなるかな? ひどくならないように、マコに…

お友達

先日の「よさこい」で再会した友人のお家に遊びにいきました。新築の一軒家!広〜い!皆でかき氷を食べたり、子供達はおもちゃ広げまくりで遊んでました。 意外と御近所さんだったので、もっと早く再会できてればな〜。と思いました。 5時過ぎに帰ったので…

花火大会

勢いついでに(?)行ってきました、花火大会!去年、一昨年は近所のショッピングセンターの屋上で、豆粒程の花火を見ました。今年はマコも大きくなったし、2人でも行けるんじゃないか?と思って。 始まる1時間前にバスで会場近くまでいき、少し歩きました…

祭りの余韻

今日は1日おとなしく家にいました。 「よさこい祭り」今日は「全国大会」と「後夜祭」があるのでテレビを付けていました。マコは「マコちゃん踊る〜」と言って鳴子を振り回し、先日貰った法被を自ら着て踊ってました。よっぽど楽しかったんだね♪ 私は筋肉痛…

うれしい出来事:お友達のかりんちゃんからとっても素敵なブライスの手作りOFが届きました★私のへったぴ編み編みと交換で。ワンピと同柄の帽子のセットが2つも!かりんちゃん、ありがとうね( '∇^*)^☆ いいことばっかりの1日でした♪ 2004年8月11日

今日も「市民憲章」で踊ってきました!楽しい!最高!まだ踊り足りないよ〜。 こんな楽しい事、なぜ去年まで「見るだけ」だったんだろう?観客の方々が、うちわで涼しい風、暖かい声援を送ってくれる。多くののボランティアの方が支えてくれている。差し出さ…

踊った♪

高知最後の夏を楽しむべく「よさこい祭り」で踊ってきました!「市民憲章」というグループで、鳴子さえ持っていけば誰でも参加できるのです。(しかも法被のおまけ付き)3時に受付をし、数回踊りの練習。3年前入院していた時に同室だった方と偶然再開し、一…

よさこい祭り

今夜の「前夜祭」から始まり、12日まで高知は「よさこい」一色です! お昼にベランダから外を眺めていたら、地方車(でっかいスピーカー付けて、派手に飾られたトラック)を何台か見ました。それだけでも、わくわくしてきます。 今年は参加するつもり!高…

アンパンマンデー!

スカパーのキッズステーションで、アンパンマン映画が一挙放送されました。7時間!マコは大喜び!でも、どうだろう?こんなに長い間、テレビを付けておくのは。お昼ご飯は見ながら食べました(ホントは良くないんだよね。今日は特別)全部、ビデオに撮りまし…

片付け

今日は部屋の片付けを少ししました。飾ってあるおもちゃを箱の中へ…。ちょっとだけ、部屋が広くなったような気がします。 ここに住んで丸4年くらいだけど、「いつか使うかも、けど今は使わない物」がかなりあります。特に服・雑誌・ちょっと可愛い瓶や缶・…

続・休みなのに…

またまた、休みなのに呼ばれて会社に行っちゃいました。旦那。「今夜大雨の恐れ」という事で、止水盤を置く手伝いに。店長なので、仕方ない。でも働き過ぎだよ〜。 2004年8月4日

休みなのに…

昨日の大棚卸しの続きをしに、旦那は休みなのに出社です。9時に出かけて、4時に帰ってきました。その間、ご飯も食べてなかったんですよ〜。 今まで行った事がない店で、ご飯を食べました。今更新規開拓する私達…。わりと老舗のお店でした。私はコロッケと…

大棚卸し

3日に岡山の友達が出張がてら遊びに来る予定だったんだけど、朝刊に「JR運休、線路の下の盛り土が一部崩壊しているため」という記事を見つけて連絡。出張は延期になったそう。 引越すまでにもう1回は行きたい〜!と言ってた。地元に戻ったらいつでも会え…

先日の台風が通過したというのに、一日中大雨&風でした。高知では道路が崩れたり、避難勧告が出ている所もあるみたいです。 旦那の勤めるお店は地下1階、上は3階まである細長い店なのですが、98年の集中豪雨の時、地下が浸水し、商品がダメになったので、…