2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マコのリクエスト「ミッフィー弁当」 スライスチーズと海苔で作りました。

マコの参観日でした。園に着いてしばらくは「好きな遊び」で、マコは砂場、すべり台、ブランコ、三輪車などで遊びました。 砂場では顔見知りの子がいたので、一生懸命その子の名前を呼んで、遊びました。ブランコは並んでいても他の子に順番を抜かされ、入れ…

旦那が休みだったので、マコが園から帰ってきてお出かけしました。ウチの車、いまだ高知ナンバーなので、税金の振込みに四国銀行のある岡山市まで出向いた訳です。 帰り、どっかカフェに寄ろうと言うことで、庭瀬の「P」に初めて行きました。 住宅街だけど、…

マコ、このクソ暑いのに、時々「寒い」を連発します。「寒い」と言ってキルティング生地のコートやフリースベストなど着るときがあります。他にも「足がぶらぶらして歩けない」「のどが渇いた」「ご飯食べさせて」など。 入園式前日にチャコが退院し、幼稚園…

マコのリクエストです^^ 薄焼き卵と、ウインナーの切れ端と、海苔で作りました♪ たぶん、もうこれ以上凝ったものは出来ません(汗)

お弁当のタイトルは「らぶらぶキティちゃん弁当」です^^ ハートがいっぱいだから(笑)キティの顔のベースはチーズ。 マコに「おいしかった?」って聞いたら「とろとろだった」って。 1枚残っていた「とろけるチーズ」使ったからなぁ(汗) だから今度は普…

今日は遠足のはずでしたが、雨で中止(泣) ウチの園では予備日もないし、行き先の変更等もないんです。 娘の心が晴れるよう、お気に入りの「マイメロディ弁当」を作りました。 キャラ弁って初めて作ったけど、結構楽しかったです^^

やっと、チャコの写真をおひろめする気持ちになりました。 今メインで日記を書いているのは2階にあるノートパソ。 デジカメのCD-ROMをインストールしていないので、画像アップできずにいました。 今日は久々に1階のマックちゃんから書いています。 (マコ…

今日からお弁当が始まりました。週3日、お弁当の日で、午後2時に降園する様になります。 朝5時に起きて搾乳、お弁当作り、私の身支度、ダンナを起こし、マコを起こし、朝食。マコの身支度。目が回る忙しさ。ラッキーな事に、チャコが起きたのが全ての準備…

このクソ暑いのに、時々「寒い」を連発します。幼稚園でたくさん遊んで、疲れて帰ってきて、眠たくて、甘えたくて仕方がない感じがする。これが五月病のシグナルかもしれない。たくさん抱っこしてあげよう。気持ちが楽になれば…。

寝返り順調です^^最後の腕が抜けるようになりました。 まだ元に戻れなくて、ウンウン言いながら困っている姿がとてもいとおしいです。 今日から離乳直開始!十倍粥を作りました。口に入れた時、「何これ?」って表情だったけど、嫌がる気配はなく、おいしそ…

先日食べた「アボカドサーモン」を再現すべく、いざ!作ってみました!酢と、塩と、オリーブオイルと、コショウと、レモン汁と、バジルでドレッシングを作り、アボカドとスモークサーモンを和える。それだけ。最初、塩を入れすぎて「塩辛!」になったけど、一晩…

久々の当選です^^ ドラッグストア「ザグザク」と「ネピア」の協賛で1000円商品券を100人にプレゼント、というもの。 オムツ買おうっと★

チャコが泣いているのに自分の遊びを貫いたことを書きましたが、昨日のマコは違いました。私の望んでいた言葉が、マコの口から聞けました^^ 昨日は、チャコが半分寝ている状態だったので、マコに添い寝をして寝かしつけているときでした。チャコが目を覚ま…

よだれでチャコのおくちのテープが浮いてきたので、新しいものと交換するため,剥がした。 すると、縫っている部分から細いテグスのような、透明の糸が2mmほど出ているのを見つけた。え??と思って毛抜きで軽く引っ張ってみても抜けるような気配が無い。 これ…

一旦家に帰り、気を取り直してオールウェイズでご飯を食べました。 バジルチキンサンドとアイスラテを食べました。ドライトマトを使ったソースが美味しい!そして、食後にガトーショコラ^^ オーナーのシゲさんも席に座って色々お話してくれました。ここは…

チャコの診察に行ってきました。 午後からの診察なので、マコが幼稚園から帰ってきて、家族4人で出かけました。術後1ケ月経ったということで、写真を撮りました。 「傷の赤みは大分ひいてきました。引き続き、テープとレチナを付けて、薬も飲み続けて下さ…