2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにおでかけして来ました〜。 3/31でリニューアルの為に一旦閉店するお気に入りのお店「ガスパチョ」へランチを食べにいきました。私はランチのコーヒー・デザート付き、旦那はステーキランチ・コーヒー付き、そして今回はマコにもランチを注文しまし…

昨夜11:02妹が無事に男の子を出産しました!3回程息んだら、スルッと産まれたそうです!超安産! 予定日を過ぎて産まれたので、爪が延びていました。それで顔を引っ掻いてしまってちょっと痛々しかったです。 体重3500グラム。産まれてすぐ母親の胸の上で1…

ず〜っと7度の熱がある。そして眠たい。絶対今日は昼寝する!とお布団に入る。 マコは私の上に乗ったりして遊んでいたけど「ここ入る」と布団に潜り込んで来たので一緒に寝た。 で!目が覚めたら夕方の5時半!慌てて起きてご飯の支度をする。こんな日に限…

私、22日は風邪で本当にしんどかったです。 横になりたいのに「遊んで〜」とマコ。 23日に一度復活してお風呂に入って髪を洗ったらまた悪化…(泣) 24・25は7度の熱がありますが、感覚が麻痺しちゃったのか、 しんどくなくて普通に過ごしてます。 今日は旦…

お昼寝中に突然思い立ってカスタムしました。スぺリオールスケートの目線を上げてマット肌に。ファンシーパンジーのアイシャドウ消し、カラコンの位置・色変え、そしてマット肌にしてチークを少し足しました。 ファンシーパンジーのすみれ、すごく「幼な顔」…

やっと熱が下がりました。珍しく2時間半もお昼寝をしました。その時に寝汗をかいていたんです。「これは良くなる」と思い服を着替えました。夕方には36.9度。けどもう1日家で過ごそうと思います。 風邪をひいて、少し甘えん坊になりました(困)手が届…

私が次にお迎えするドールはmomokoです。momokoオーナーの方の素敵な写真を見て、いつかはうちの子に、と思っていました。金額の事を躊躇しているうちに販売終了となり、残念がっていたら今年の春にセキグチから発売と知り、心待ちにしていました。何とか予…

今日も1日、8度代の熱でした。良くならない。食事の量も少なかった。けれど、お腹が減ったらしく、夕方4時頃、残ったご飯を茶わんに入れていたのを見つけて「ごはん食べる」おかずもフリカケもいらないと言い、白飯だけをひたすら食べました。晩ご飯もほ…

生命保険の人から電話がかかって来た。2/28の保険料の引落しができてないと。 あれれ?と通帳を見ると、900円ほど足らなかった。私の計算ミス!くやしい。 3/28にまとめて落とされるそうです。 「今度引き落としできなかったら『失効』という事になります…

ここ半年間、撮りためていた写真をアップしました。 お時間のあるときに見てください。 http://www.photocabi.net/colourmepop/index.html 感想もお聞かせいただけると嬉しいです。

今日も8度代の熱が下がらず(泣) そんなマコを連れて買い物に行きました。本当は行きたくなかったけど、食料が…。 昨日1人で行っておけばよかったと後悔。 一番近いスーパーに車で出かけ、必要なものだけさっさと買って帰りました。 マコ本人はずっと家の…

昨夜39.1度も熱が出たマコ。 朝は37.4度まで下がり、ご飯も食べたけれど、私はマコを連れて、旦那は1人で、それぞれ病院に行ってきました。症状から2人ともインフルエンザを疑われ検査をしましたが、結果は「風邪」でした。 インフルエンザじゃなくてよか…

今日は実家でマコの誕生会でした。 けれど、旦那が14日から風邪をひいてしまい、いけるかどうか微妙でした。 旦那は5時頃まで、何も食べずに寝ていました。私とマコは隣の部屋でおとなしく過ごしました。 せっかく色々用意してくれているのだから…と皆で行く…

昨夜、隠しておいたメルちゃんのおんぶヒモ、寝静まったあとに別の箱に入れ替えて枕元に置いておきました。朝、私よりも遅く起きてきたマコ。「みて!!プレゼントがぁ〜っ!」と大興奮! 早速開けてメルちゃんをおんぶしました。「くまちゃんがついてるのよ…

明日の為にケーキを焼きました。ベイクドチーズケーキです。いつか作ろうと思って買っておいたクリームチーズが冷蔵庫に眠っていたから^^: ふと思いついて作ったので、クリームチーズ以外は全部ありあわせです。底に敷くクラッカーのかわりに「オレオ」を…

明日はマコの誕生日。トイザに行ってきました。 先日買ったバービーの服をマコブラ用に買ってあげようと思ったけど全部売り切れとの事。全部のシリーズが、発売数日で完売はありえなくない?? ないものは買えないので、最近お気に入りに復活した「メルちゃ…

今日もまたパン作り。何でこう毎日?って思うかもしれません。「ハマっているから」もあるけど、本に忠実に1回分づつ作って様子をみていたのです。今回は倍の量で、パウンド型で焼きました。食パン風です。

コンタクトレンズを買いました。超ドライアイなのでソフトはダメ。ハードレンズはゴロゴロ異物感がダメでず〜っとメガネだったのですが、私にとってメガネはコンプレックスでもあり(泣)少しおしゃれしたいなぁ、と思って。 以前使っていた東レブレスオーハ…

昨日作ったパンを今朝食べた。ほんのり甘味があり、生地の目も細かく、ふわふわだった。レンさんにもひとつ食べてもらった。今日もまたパンを作った。今度はひと回り大きめの「コッペパン」の形。生地はおんなじなんだけどね^^

レンさんが遊びに来てくれました。 grab(グラブ)というカフェでランチ。和風スパゲティと、ピタパンのサンドイッチとサラダとフライドポテト。デザートはパウンドケーキとバニラアイスに生クリームとカラメルと木いちごとブルーベリーをトッピングしたもの…

図書館で借りた本の返却が迫ってるので、作ってみました。電子レンジの弱で30秒過熱してイースト菌を刺激する、というやり方。 生地を混ぜるのは菜箸で!手が殆ど汚れない。 「40分で作れる」と書いてあったけど、実際は発酵の具合が少々悪かったので、…

公園に遊びにいきました。目的はすべりだい。 マコは以前から「すべりだいしたい」と言っていたのだけど、 雨が降ったり寒かったりでなかなか行けなかったんです。1人で何回もすべってました。 恐がりな性格だけど、すべりだいは特別!のような感じでした。

妹尾の「ガスパチョ」というフレンチのお店にいきました。 3月末で一度閉店し、4月に新しく名前を変えてオープンする というので、最後にもう一度、今のお店の雰囲気でご飯を食べたいと思ったから。 ランチとAコースを頼みました。ランチはコーンポタージ…

今日は旦那が休みなので、朝はのんびり寝てました。 マコと旦那は起きて、リビングで遊び初めました。 私は目を閉じていて「そろそろ起きるか〜」って思っていたら、 唇に柔らかい感触!目をあけると、マコの顔がドアップ! 「うちゅ〜」ってキスしてくれて…

実家に遊びにいきました。妹が出産の為に里帰りをしています。 妹の子供のナオと遊びました。 母が畑に野菜を取りに行ったので、その後を追って私と妹、 マコとナオの4人は歩いていきました。 写真でマコが持っている花は「アスパラ菜」の花。 蕾の部分は持…

作品展に出品するくまです。写真が見にくくてごめんなさいm(_ _)m 次の時は分かりやすい写真をとりますね。 今日は耳と手を縫って返しました。 ひっくり返すの、ホントに大変です。失敗しなかったのでほっ=3。 隣の10円玉と比べてみたら、その小ささが分か…

先日オクで買ったものはこれです。やはりフリフリが好きなのだ。 懐かしくなって欲しくなったピンクハウスリカちゃん。 欲しいと思った時にOFだけ出品されていて、予算の範囲内で買えてとても嬉しい。昔むかし、ピンクハウスに勤めていたのです。 クローバ…

お昼を早めに食べて、倉敷チボリ公園に行きました。 今日・明日はイベントでOH!くんがやってくるのです。 岡山・香川限定で人気の地方TV局のキャラクターです。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091109744135.html OH!くん大好きなマコの為にも、是非一…

先日オクで落札したものが今日、届いていたみたいです。 普通郵便ではなく配達記録にしたので、不在票が入っていました。 明日の午前中に届く予定。 今回はラッキーな買い物でした(≧▽≦) またお披露目します♪

昨日100均で買ったプリンセスステッキ。マコはと〜っても気に入ったみたい。 それを持って、実家に遊びにいきました。 そしてじいちゃん・ばあちゃんに魔法をかけたりしてました(笑) しっかりかかってましたよ(^m^) 私のいない所で「ぼうしもあったけど…