2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マコの靴を買いました。 お姉ちゃん靴です!ミュールの事です。マコは「ケコケコの靴」と表現します^^:歩く時の音が「ケコケコ」と聞こえるらしい^^ 去年は「絶対に転ぶから」と買わなかったけど、音楽教室に一緒に通う子達が揃ってミュール履いて来だ…

アゲハの幼虫を飼い始めたマコ。だんだん愛着もわいてきています。5匹いますが「名前は全部メラニーなの」らしいです^^: 茶色と白の「鳥の糞」にしか見えない幼虫が一夜にして(脱皮して)綺麗なグリーンに変身したのは、親子共々感動と驚きで、興味深く…

中古家具などの業者が参加するオークションに行ってきました。 店舗の設計をお願いしている設計士さんが、古物商の登録もしているので、厨房機器が出るから行きませんか、とお誘いを受けたのです。 狙うは2槽シンクや作業台など。 会場について、市が始まる…

火曜日、起きたら腰に違和感が! 左足に重心かけると右の腰が痛い〜。 水曜はマコの参観日。「こいのぼり運動会」だから 体を動かす…。ちょうど旦那が休みなので、私の代わりに行ってもらう様に頼んだ。 しかし!!!!当日、旦那は起きません!揺すっても叩い…

今日は5時40分起き!マコのお弁当を作る。 6時過ぎにマコを起こす。7時40分に幼稚園に向け出発。 8時から交通安全街頭立唱。たすきと腕章を装着して通りに立つ。私の場所は車が少ない代わりに高校生の自転車集団が多い。ひたすら「おはようございます…

メモ的日記でごめんなさい。5.13 チャコが髪ゴムひっぱって遊んでいた。びよ〜んと引っ張り、手を離したらプラスチックの髪ゴムが目にあたって大泣きした。息が出来ないくらい震えた後、ぎゃんぎゃん泣いた。10分以上泣いた後、やっと落ち着いて目を見…

久々に日記書きます。なにしたっけ…。 4.29は倉敷の懐かしマーケットと言うフリマヘ。 30〜40年位前??の四角い金魚鉢を500円値切って買いました。自然な気泡の入ったレトロな感じ。お店で金魚飼いたいな。 5.1は幼稚園の役員会。 メンバーのうちの1…