2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25・26・27と、「鷲羽山下電ホテル」に子連れで泊まってきました。ダンナのお婆ちゃんの会社の30周年記念と傘寿祝賀会に参加するためです。「のんびりしにおいで」と誘われたのです。毎年こういう行事があるのは知っていたけど、結婚後は遠く高知に住んでい…

チャコ、ついに1人で立ちました! 座っている私の背中につかまり立ちしたと思ったら、 手を離し、立ちました!そして手をぱちぱち。 私は真後ろだったので、見れなかったのが残念!! けどその後も、何度も立ったので、じっくり見れました^^ 不安定な敷布…

今度、ダンナのお婆ちゃんが小さな会社を起こして30周年の記念の祝賀会に参加する事になりました。 ダンナの休みがとれたので4人で行く事になりました。 すると「のんびりしたら〜?」とお婆ちゃんが言ってくれて前日から泊まる事に。更にお婆ちゃんが「…

マコは16日にはじいちゃんと近くの天文台に行き、 プラネタリウムを見たそうです。 星座を少し覚えてました^^ 旦那の妹も帰っていて、楽しく遊んだようです。 17日にはばあちゃんと新幹線に乗りました。 まずは快速で岡山の金光駅〜広島県の福山駅(下り)…

チャコはひとりっこ満喫です☆ 普段は30分くらいのお昼寝が、既に1時間半寝ています。 (今も寝てます^^) その間、離乳食のおかゆを作って冷凍にしたり、 搾乳したり、PCも出来ます! この日記を書いたら、チャコが起きるまで私も寝ます^^ 明日、旦…

昨日からマコが旦那の実家にお泊りです。 じいちゃんが夕方迎えに来てくれて、車に乗せてドアを閉めた 瞬間、表情がふっと曇ったけどすぐ「行ってきま〜〜す!」と あっさり出発しました。 普段はベビーベッドで寝ているチャコは私と旦那と 川の字で寝ました…

今日はたくさんの人がうちに来ました。 午前中は10年振りに名古屋から帰省した父のいとこ。 お昼前、妹が2人の子供を連れてきました。 (この頃からだんだん騒がしくなる) お昼過ぎ、いとこやおばさんたちが集まり総勢14人で庭で焼肉大会! 結婚したり、就…

チャコの写真をなぜ今?って思うかもしれないけど、手術が済んで、少し落ち着いてきたから。 「隠しなさい」と言う同居の両親に従ってきたけど、本当は術前でもどんどん外に連れ出したかった。冬の寒さもあり、結局はあまり外出しないまま今に至っている。 …

チャコの方は夜泣きじゃなくて、とってもとってもと〜っても早起きな子なんじゃないか、って最近は思うようになりました。 4時〜6時には起きます。寝起きは結構ご機嫌です。おかげで結構(いやカナリ)寝不足です。 夜9時〜10時には2人とも寝るので、私もその…

マコ、すごい! オクラとピーマンを食べれるようになりました。 特にオクラは大好物になったようで、「まだいる、まだいる」と何本も食べます。 「おくちの中がバネバネ(ネバネバ)〜」と満足そう^^ ピーマンなんて、小学生になるまで食べなかったよ、私。 相変…

チャコをつれて医大へ行ってきました。 レチナは 「あ、出てきたんですか?じゃあ引き続き付けておいて下さいね」 ドレニゾンテープとリザベンも継続です。 傷跡はキレイに治る体質だそうです。 けど気になる部分があって、縫った跡にニキビのような 白い点…

口唇裂手術から4ヶ月、毎日着用している「レチナ」(レティナともいう) 鼻の形を整えるためのもので、シリコンで出来たU字型のもの。 もちろん息が出来るように穴が開いている。 毎日お風呂上りにテープで固定。飛び出てこないように横に1本長いテープを貼る…