2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日はミシンで袋物を作ったり、名前をマジックで書いたりしましたが、まだまだやる事がいっぱい!夜は比較的自分の時間が持てやすいんだけど、ミシンは音がうるさいから夜中に出来ないしなぁ…。

入園式で履く靴を買いました。 他の色はサイズが合わなかったのに、白だけ私のサイズがありました^^ まさに「シンデレラの靴」が見つかりました。 丸くてコロンとした形が気に入ってます。 スーツと合うかは正直微妙だけど、普段履きもできそうなのを選び…

21・22と旦那が休みだったのでチャコのお世話をお願いして、マコ連れでちょこちょこ買い物してきました。 21日は手芸屋へ。チャコの術後「指なめ防止」に両腕にはめる「抑制筒」の材料と、マコの幼稚園で使うアップリケ(名前が書けるもの)を買いました。 …

チャコの育成医療の申請をしました。 16日に保健センターで話を聞いたらすぐに確定申告をして下さいとのこと。 17日に確定申告をしてその書類・世帯全員の住民票・世帯調書(税金をいくら納めているかを市に記入してもらう。現在は両親・祖父母と同居なので…

12日にネット注文したスーツとバッグが届きました。スーツはPCの画面で見た以上に良かったです。生地も縫製もしっかりしていたし。 旦那に見せたら「ロッテのイタリアーノ(アイス)みたいな色だね」って。ピンクと白の組み合わせがそう思わせたみたい。でも…

口腔外科を受診しました。 3/27に入院30に手術予定です。退院は4/11予定です。 本当は13日に退院なのですが12日がマコの入園式なので 11日でもOKになりました。 3/13に再診して体重が6キロ越えていないと延期になるかも…。入院中はゴムのチューブのようなも…

マコの入園式で着るスーツを、ネットで買いました。 探し回るのが面倒になってしまったので(笑) そんな中、届いたカタログに「これは!」と思うスーツが! 身頃が配色切り替えになっているワンピース (上半身がシロ・下半身がピンク)は パッと見てブラウ…

マコの入園式で着るスーツを探している。 ひとつめのお店で探したら、好きなデザインの物がないし、めっちゃめちゃ高くて手が出ない。 ふたつめのお店はお手頃だけど、気に入った物がひとつだけ。これを買うべきかどうか迷っている。 まだ2ケ月あるし、ゆっ…

マコが通う幼稚園の保護者会(入園説明会・物品販売)に行ってきた。 前にも書いたけど、制服は私が通っていた時代とまったく同じスモックだった。 そして今日わかったのは黄色いベレー帽も同じだったって事! なんか嬉しいなあ。 幼稚園へ通うのは、原則と…

昨日に引き続き、ブライス。

昨日は大雪でした。 「写真とりた〜〜い!」とウズウズしてブライス持って外に出ました。 最近のお気にりはポンチョさんです。

先日の日記で母の事について触れましたが、母はチャコの事をとっても可愛がってくれています。毎日お風呂に入れてくれるし、「お人形さんみたいに可愛いのよ〜〜!」とご近所さんに何回も言ってるから! ご近所で口唇裂の事を知っているのは、家族ぐるみでお…

内祝は母がご近所に配ってくれたのですが、お隣のTさんちには私とマコで持っていきました。「おばあちゃんと一緒に行きたかったの」とおばちゃんに訴えるマコ。最近寒いからって、外に出る機会がなかったもんねえ。そんなマコを不憫に思って「これから買い…

大安だったのでチャコ出産内祝を配りました。鰹節と紅白のかまぼこ。紅いかまぼこには寿の文字・白いかまぼこには松竹梅が。チャコの存在がやっと公になったような気がします。親としては何となく嬉しいです(*^_^*) けど実は、ご近所さんには一度もチャコを…

お隣のTさんちの庭に芽を出したふきのとうを頂いて、 てんぷらにして食べました。 葉っぱに包まれた花の部分がフワフワで、とても美味しかったです。 ほろ苦い、春の味でした♪