2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の運動会でした。 「前日からの場所取りはご遠慮ください」だったのに、 7時に場所取りに行ったら一番乗りなのに既にブルーシートで 埋まってました。みんな遠慮しろよ〜〜! けど隙間にウマイ事滑り込み、一番前の場所をゲット。 1メートル×2メートル…

旦那がお休みで、マコは2時のお迎えだったので、チャコを連れて3人で倉敷のエレファントカフェへ行きました。 ここは以前は昔ながらの喫茶店があったところ。内装はまあまあ、手作りっぽい感じで、ミッドセンチュリー風。イームズのポスターとかね。 子連れ…

いいわ、いいわ。おんぶ紐。 今までは抱っこしながらとか、歩行器やラックにチャコを座らせて 料理などしてきたけど、おんぶ紐があれば背負って外に洗濯物を取りにいける。 何で今まで気がつかなかったんだろう。 家事をしてくれる母がいるから、怠けてたん…

チャコの髪を切りました。(切ったのは美容師の妹です^^) いつもちょんまげがトレードマークになってたチャコ。 単に毛が多すぎて、長すぎただけ。 ちょんまげも飽きてきたし、筆にしてもらうので 切っちゃいました^^すっきりした! なんかますますとー…

写真一枚目は術後5ケ月のチャコのおくち。 毎回言ってる「点」は気になるけど、まあいいかと感じるようになりました。 ニキビを潰して潰しまくった後の毛穴のよう? こんな肌の人もいるよな、って感じで。 それよりはチャコの成長ぶりに目を見張るものがあ…

初めてベビーカーで、近所を散歩しました^^ 普段ベビーカーは外食事にイス代わりに持ち込んで使う事が多いので、 動く景色を楽しんでいるチャコでした。 お米も頭が垂れ始めています(台風が心配) Yさんちでブドウをいただき、Tさんちでコーヒーいただ…

幼稚園の参観日でした。 今「トンボのメガネ」をよく歌っているそうです。 運動会で使うマントとポンポンを作りました。 踊りも見せてもらいました。ひとりだけはしゃいでる? あとで「上手だったよ」と誉めると「でも間違えちゃった」と謙遜^^: まだ4回…

アンティークの足踏みミシンをげっと!ただで! 家を倒すご近所さんから頂戴しました♪ 以前にも、粗大ごみの日に見かけて「欲しい!」と思ったけど 捨てているのを拾いに行くのは恥ずかしくて断念。 一人じゃ運べないし…。 お隣のTさんが「わしが運んどいち…

マコチャコはやっと熱が下がり、マコは幼稚園に行きました! 午前中だけだったので体を慣らすには良かったです。 園から帰って、マコチャコは小児科受診しました。 2人ともまだ咳や鼻水が残っているので3日分、薬が出されました。 今、幼稚園では運動会に…

木曜からマコが鼻水と咳。 金曜の夜からチャコが鼻水と高熱(39.7度)夜中ずっと起きて泣いてました。 私も鼻水と咳。 土曜日に3人揃って病院へ。 朦朧とする頭で車を運転するのはちょっと辛かったよ。5分ほどの距離だけど…。 やっと回復傾向にありま…

9/4、チャコの術後5ヶ月の診察に行ってきました。 今回は、歯の生え方をじ〜っと見てましたM先生。それと、数日前にできた目の下の青あざも診察(というか、観察?^^:)要らんことに気を回すのは先生の性格?青あざ見てる時間のほうが長かったかも^^ …