甘えんぼ娘

matsujou2004-02-23

最近、マコ嬢の甘えん坊ぶりがすごい。眠たいだけなのかも知れないけど...。
台所に入りたがってバリケード越えて来る。「ダメ」と言って抱き上げると海老反りになって泣く。イヤイヤと腕を振り、声をあげて泣く。PCさわってる時、マウスやキーボードに手を出してくる。「ダメ」と言って抱き上げると(…以下略)。


買い物に行っても機嫌が悪くなってくるとカートに乗らない。カートを押したがる。押すのに飽きてくると「だっこ」だっこさえ嫌がってジタバタする事も。
先日は買い物カゴを持ちたがるので手渡してみると上手に持てなくてカゴを床に置いて押しまくり。カゴを取り上げると怒る怒る…。
永遠に食料品売り場から出られないかも、と思った。結局カゴを持ったマコを私がだっこして移動するという荒技に…。


いろんな知恵がついてきている証拠、というけど、最近ちょっとお疲れ気味です。


2004年2月23日