GWラストデー

matsujou2004-05-05

近所の薬局で、毎年子供の日にお菓子をくれるので、行ってきました。自動ドア入ってすぐの所にお兄さんが立っていて「こんにちは〜」とお菓子を出してくれたのに驚いて半泣きのマコ。写真がゲットした菓子袋です。8品入ってました。


連休中、天気が悪かったのと、人込みが苦手というのもあって、出かけたのはこれが初めて。もうちょっと大きくなったらあっちに行きたい、ここに行きたい、とか言うんだろうな。


マコは旦那が借りてきたアンパンマンのビデオにどっぷりはまってました。我が家にアンパンマンがやってきたの、初めてなんです。(雑誌の付録とかはあったけど)友達の所にあったおもちゃくらいしか触った事ないのに、スーパーの菓子売り場で「アンパン!アンパン」って叫んだ時はびっくり。動いて喋るアンパンマンにメロメロ。すごく嬉しそうな顔でビデオ見てます。


私は、頼まれたウエディングのテディベア作りを少しずつ縫ってました。連休中に縫えたのは足が2本と耳が2個、ボディが1個。地道に頑張ってます。


旦那は接客業なので休みなしで8連チャン。明日、やっとお休みです。お疲れさま〜!


2004年5月5日