花火大会

勢いついでに(?)行ってきました、花火大会!去年、一昨年は近所のショッピングセンターの屋上で、豆粒程の花火を見ました。今年はマコも大きくなったし、2人でも行けるんじゃないか?と思って。


始まる1時間前にバスで会場近くまでいき、少し歩きました。会場の中は混むと思ったので、すぐ近くの橋の上へ。前から2番目が空いていたので、シートを敷いて陣取る。マコはおとなしく座ってお菓子を食べながら時間をつぶしました。


前のカップルさんがこっちおいで、ってマコを自分の所に座らせてくれました。私は空いた自分のスペースを、後ろで地面に座っていた女の子に譲りました。こういう時は「もちつもたれつ」です。


カップルさんと女の子はマコに色々話しかけてくれたし、マコもすっかり懐いてお姉さんの膝に座ったりしてました。(はしゃぎすぎのマコ…)周りが良い人ばかりで、よかったです。


肝心の花火!やっぱり至近距離は見ごたえありますね〜!「スターマイン」でものすごく大きな音と光がする花火は、マコ、怖がってましたけど、他は「きれいね〜」「ぴかぴか!」といって喜んでました。


花火が終わる30分前に旦那も仕事が終わって到着、一緒に見て帰りました。
これで高知の夏は終わりです。完全燃焼!


2004年8月13日