マコを自転車の後ろに乗せて、どこまで行けるか探検してきました。車の通らない細い道がたくさんあるのです。うっかり入ってしまうと行き止まりってパターンです。
倉敷は昔は舟で行き来してた程、川の多い街なのですが、今もその名残りで用水路があちこち蜘蛛の巣のように流れています。金木犀の香りがする中、川沿いの道をゆっくり走ると、小さい魚がたくさん見えて、マコも喜んでいました。


結果、我が家から3キロ程離れた倉敷チボリ公園の近くまで行ってきました!チボリでUターンして今日で閉店するスーパーへ。魚や野菜が半額で買えました!
安く買えたのは嬉しいけど、一番近いスーパーが閉店しちゃうのはちょっと不便。品数が少なくても。


2004年10月3日