おもちゃ王国

matsujou2004-10-28

こども向けの遊園地「おもちゃ王国」に行きました。
娘をダシにして、実は私が行きたかったんです。11/7まで「リカちゃんフェア」やってたので(笑)現地に着いたのが3時半だったので全部見れなかったし、お目当てのフェアをしている会場までたどり着けなかったし、少々心残りはあるけど、マコも私も大興奮でした!


小さい(と言っても8畳はある)家がたくさんあって、1つ1つ「トミカの家」「ダイヤブロックの家」って感じで各メーカーのおもちゃがたくさんあって自由に遊べるんです。
「リカちゃんの家」は2か所にあり、1つは「リカ服デザインコンテスト」の発表がされてました。そこには等身大のリカちゃんがいて〜身長130センチくらいかな〜ちょっと怖かったです。


もう1つは常設でたくさんのリカちゃんとお友達やファミリーの人形、リカちゃんハウスやキッチンその他たくさんの物で自由に遊べました。やはり子供が遊びたおした感じで、人形もおうちもゴロゴロ転がっていました。リカパパは全裸だったし…。写真撮るにも撮れず(笑)


まともな恰好のリカちゃんと写真撮ってきました〜。



2004年10月28日