今日は旦那が休みなので、私がくま作りに集中できるようにと、旦那とマコは自転車でマコとお出かけしました。「かちゃんかちゃん(電車)見に行く」って喜んで出ていきました。


3時間くらいでしたが、私はずーっと家でくまのドレスを作りました。
夕方、すっごく楽しかった〜!って表情でマコは帰ってきました。駅で電車が通るのを眺め、「ねぼけ堂」で名物のクリームパンを買い、お茶の常照園で抹茶ソフトを食べ、お友達の酒屋でプレゼントのワインを買い、そこでイチゴミルクキャンデーを貰って食べ、ジャスコプラレールの「トンネル」を買ってもらい、吉牛で豚丼をテイクアウトして帰ってきました。
プラレールのトンネル、とてもお気に入りです。ミニカーを入れて遊んでいます。でも、なぜトンネルなのか?


2004年11月5日