matsujou2004-11-12

マコの指しゃぶり卒業の為、親指にマジックでニコニコ顔を書きました。そして私の親指にも同じのを書いて「もうチュッチュしないでね!」って言うとマコは「ウン」と頷いたので、『指切りげんまん』をしました。
昨夜で3夜経ちましたが、効果てきめん!


昼も夜も眠い時は指しゃぶりしていたのにぴたっとやめました。2歳になったばかりの頃、同じ事をしたら大泣きしたのに…。
顔が消えてきたら「書いて〜!」と言ってマジックを持ってきます。「ここにも!ここにも!」と、両手・両足の爪に書かされました。


指しゃぶり以外でも、ニコニコ顔効果はすごいです。「ご飯食べよ〜!」「お風呂入ろ〜!」何でも言う事聞いてくれます。ひとり遊びの時もにこちゃんに話しかけて楽しそうです。お友達が増えたみたいです。


トイザで今日発売のプチを見ました。プチの「ゴールド」と「トータリータータン」が500円になっていて思わず手に取ってしまったけど、結局買ったのはドレスセット「ポップファイン」です。


2004年11月12日