matsujou2005-04-05

ワイルドスミス・絵本の世界−おとぎの国のファンタジア」展に行きました。とっても鮮やかな色使い、繊細な描写に感動しました。実際に絵本に楽しむコーナーもあり、原画と比べてみると2重に、興味深く見る事ができました。
5/5で閉店してしまう倉敷三越が会場だったのですが、平日なのにすごい人!「うじゃうじゃ」って表現がピッタリかな。そういえば、今朝の新聞にチラシが入ってたなぁ。
せっかくデパートに来たのだから、最上階のレストラン街でご飯を食べました。そこも行列が出来る程の混雑でした。お婆ちゃん・娘・孫の組み合わせがいちばん多かったです。次は老婦人単独組。1人で来てお食事って、一見優雅にも思えるけど、ちょっと淋しそうにも見えました。
婚約指輪を買ってもらったティファニーももう閉店していて、残念でした。最後にもう一度、覗いてみようと思ってたのに。
結局何も買わず帰りました。お出かけ気分も味わえたし、お安くつきました^^