旦那が休みの日は、「家事も休んだら?」と言ってくれるので、ほぼ外食して過ごします。なので、おいしいお店を探すのは必死。そして、今日も食べ過ぎてしまいました…。

お昼は本日リニューアルオープンしたばかりの「ヴォワラ(旧ガスパチョ)」でランチ。ランチは今までコーヒー付き、更にデザート付きなどあったのがすべてコーヒー・デザート付きに変わってました。その分ちょっと高くなった感じ。3コースあって、いちばん安いコースでも2100円。お昼のランチにこれは高すぎ?けど同じコースでもそれぞれ選べて楽しかったです。単品でお手ごろなメニューもあり、今までいつもランチばかり食べていたけどこれからはアラカルトで注文しても良さそう。
私達が頼んだのはAコース。メインディッシュは8種類の中から選んで、私はマナガツオのポワレマスタードのソース(ほうれん草とトマトのソテー添え)、旦那は小羊のソテーローズマリー風味(竹の子のソテーとほうれん草のソテー、にんじんグラッセ添え)を。春キャベツのポタージュ、熱々のパン2種(ご飯もあったけど今日はパンを注文)、デザートは10種類の中から選んで私はおまかせ3種盛り、旦那は洋梨のタルト、ドリンクも8種類から選んでレギュラ−コーヒーを。コーヒーだけでも3種類ありました。
マコにはスープを別に注文し、私達のものを分け与えて食べました。
どれもこれもおいしすぎました!お腹いっぱい食べて大満足でした。夕方になってもお腹が空かなかったもの。

午後3時からはヤマハの体験レッスンを受けに行きました。今年幼稚園に行かないかわりに何か習い事をと考え、選んだのが音楽。歌ったり踊ったりするのが好きだし、マコには合っているかと思って。体験レッスンは3人でした。名前を呼ばれて「はい」と返事ができたし、先生のリズムに合わせて手拍子を打ったりできました。けど要らないお喋りもしてしまった…。1年間で、どれだけ変わるか楽しみです^^

夜は中庄のマスカットスタジアム近くの「ふくちゃん」という讃岐うどん屋さんに行きました。ここは先日新聞で紹介されていてぜひ行ってみたかった所。本場香川で修行を積んだ点と出来たてを食べてもらうために注文を受けてから麺をゆがくという点が良いと思ったので。麺にコシがあっておいしかったです。しかも安い!3人で1040円でした。

お昼と夜の食べっぷりが逆だったような…。今、ちょっと小腹が空いてきました(笑)