枕を新しいものに変えました。
ここひと月程の間に3回も新聞に折り込みチラシが入っていたもの。かなり期待して買ったのですが!この枕さえあれば毎日熟睡、気が付いたらもう朝?ってくらいに思っていたのですが!眠りの浅い私の神様になるかも!とさえ思ってました(笑)
イマイチ合わないみたいです。首が寝違えたようになってしまいました。以前からあった首筋のしこりが痛い。大きくなったような気もする…。(大きくなったり痛みがあるようだったら病院に来なさいと言われているしこりです)
使い始めて3日目には本当に恐ろしい夢をみたし。
もうしばらく新しい枕を使ってみようと思うけど、このままの状態が続くようなら問題だなぁ。

あと、最近特に私の睡眠を邪魔するものがあります。
1階が酒屋さんで、店鋪前に自動販売機が各種並んでます。深夜に車が止まって自販機でジュースを買う「ガシャン!」と落ちる音には慣れたのですが、「空き缶を集めて売って生活している人」がものすごくうるさい!袋に入った缶を引きずる音で、飛び起きてしまう程。早朝5時頃やってくる(泣)
一度はたまらず窓を開け「静かにして下さい」と言ったらその時は撤収したけど、やっぱり来る。旦那に注意してもらおうと体を揺さぶって起こしてみたけど、熟睡していて起きてくれなかった(困)眠りが深い旦那は全く気が付かないそうです…。
悪い事をしているのは本人達も分かっている筈なので「うるさい」とか言えば毎回帰ってくれると思うけど、こちらの住んでいる所が丸分かりだから、思わぬ逆襲にあったりするのが怖い。大家さんに言うべき?警察に電話したらいいの?