友達から電話があり、急遽会う事に。
ほんの3時間くらいだったけど、買い物をし、お茶をした。彼女は旦那さんの転勤で4月から隣県に住んでいる。会うのは久し振りで、楽しかった。
彼女の旦那さん、仕事内容が合わなくて躁鬱っぽくなって異動願いを出して転勤したのに、今度は仕事はさておき、カエルノイローゼになってしまったらしい。社宅の目の前が田んぼで、夜中のカエルの大合唱に耐えきれず不眠症になってしまったとの事。結婚までも転勤でいろんな場所に住んできたはずなのに、意外。見た目は熊さんのようにワイルドなのに、意外。私の実家は割と田舎だからそんなのは当然のことだと思っていたから余計に驚いた。
こればかりは慣れていくしかないのでは?耳栓をしてもダメなのかな?