matsujou2005-07-23

実家のある地区の夏祭りに行きました。子供達は5時半から集まり、カレーを食べ、ビンゴゲームをし、金魚すくいとスーパーボールすくいをしました。金魚すくいは難しいので私が代役。…っていうか、私がしたいだけで、マコはスーパーボールの方がおめあて。何回でも網を交換してもらえるのでどんどん救い、結局30匹くらいゲット。スーパーボールの方も同じでマコにも救えて、ピンクばかりいっぱいもらいました(笑)
大人達もやってきて焼そば・かき氷・フランクフルト・焼鳥・枝豆・ジュース類全て食べ放題です。全ては地区の皆さん(特に役員の人)のおかげ。花火もあがり、カラオケも始まり、大にぎわいでした。
…で!マコ、カラオケが始まってしばらくすると「アンパンマン歌いたい!」だって。何回も「ちゃんと大きい声で歌う?」と確認して、その意志は固く、ステージに一緒にあがって歌いました。正直言って、こんな子、マコだけです(汗)本当に、一生懸命に歌いました。
写真は私が作った浴衣を着ているマコ。髪飾りがかわいいでしょう?