matsujou2005-08-02

御自身も体調不良の為、10月で退職されるという経理部長さんが、
旦那の退職手続きの為に本社(高知県)からやって来られました。

夕方旦那から電話があり、
個人的に花束を戴いたので、取りに来てほしいとの事。
プライベートなので事務所には置けない、
車の中ではあっという間にしおれてしまうので
20分程の距離だし、車で取りに行きました。

本当にとっても豪華な花束です。部屋の中が甘い匂いでいっぱいです。
結婚してすぐ高知県に住むようになった時に
「慣れない生活は大変でしょう」とご自宅に招いていただき
焼肉をご馳走になった事を思い出しました。
部長の奥様が他県出身でなかなか友達が出来なかったそうなので、
私も同じだろうと気を遣っていただきました。

部長さんが退職される時には同じように何か贈りたいと思います。