昨日はほんのご挨拶でしたが、ネット落ちしていた時の出来事をいくつか。
5日に体に蕁麻疹ができて、場所がお腹と上腕だったのでかかりつけの産科へ。
先生にも原因が分からず、血液検査。結果、胎児に影響をおよぼす物ではなく、
蕁麻疹も数日で消えました。
ついでにちょっと早めの検診をしてお腹の子は女の子だと判明!
最初、男の子だと言われていた「物」は何だったんだろう…?
今回は超音波の画像でしっかり確認できたので間違いないと思う。
そして現在は胎児が「横位」なので次は2週間後の検診です。

電話回線を繋ぐにも一悶着ありました(泣)
モジュラーは台所に付いているんだけど、使いたいのは隣のリビングで。
結局は隣の離れに残っていた昔の「親子電話」の回線を使いました。
その方が距離的にも短いし父としても接続が楽だったみたい。
だから台所のモジュラーは空いたままになりました。
ここに電話を置いても使えましたが親機もリビングにやってきました。
普通の机にPCを置いてますが、奥行きがないのでキーボードは真横に配置。
ものすご〜〜〜〜〜く使いにくい。首がヘンになりそうです。
ネッとするにも人の目が気になるし、いつでもできる訳じゃないし、
ヘビースモーカーの父がこの部屋でタバコを吸うので環境が悪いし
(気分が悪くなるし、PCがヤニで黄色くなりそう)
早く無線LANに変えて〜、ノートPCを買って〜
2階でいつでもネットできるようになりたいです(夢のまた夢かなぁ…)