今日で、臨月を迎えました。
予定日(12/1)の前3週間、後2週間は、満期産です(いつ産まれても大丈夫な時期)。病院に持っていく出産準備品が揃いました。あと、私が留守中、世話をしてくれる母が困らないように、マコの服を1階に持って降りたり。旦那は自分でできるだろう。部屋の掃除もしておかないと!

祝日で、旦那が休みだったので外に連れ出してもらいました。妹尾のフレンチレストラン「V」でお昼のコースランチの良い方を食べました♪
マコはスープ大好きなのでスープランチを(今日は紫芋のスープでした)
旦那はアラカルトでブルーチーズ・オニオングラタンスープ・フライドポテト。ポテトはメニューにないのにお願いして出してもらいました。ありがとう、Tさん!
食べ終わる頃、オーナーのTさんが出てきてくれて「チーズがおいしかった〜!」と話をしたらヤギのチーズを2種類(すっごく熟成したものとそうでないもの)を出してくれて、ご馳走になりました。
超熟成のチーズは好みが別れると思うけど、私はどちらも好きな味でした。

検診以外では、出産前の最後の遠出になるだろうな。
良い思いをさせてもらいました。ありがとう、旦那!