21・22と旦那が休みだったのでチャコのお世話をお願いして、マコ連れでちょこちょこ買い物してきました。
21日は手芸屋へ。チャコの術後「指なめ防止」に両腕にはめる「抑制筒」の材料と、マコの幼稚園で使うアップリケ(名前が書けるもの)を買いました。
入学式で履くパンプスを探しに靴屋へ。最近の流行って、先がすっごくとんがってるんですね〜〜。履き込みも浅いし、外板母子気味な私には立ってるだけでツライ靴ばかり(困)


21日に行きたかったお店が2軒も定休日だったので22日も買い物へ。
サンリオショップがあるショッピングセンターへ。マコが一番好きなキャラクターは「マイメロディ
マイメロ屋さんでマイメロちゃんのお弁当箱と水筒を買うの♪」が最近の彼女の夢なので、この2点だけは良い物を買おうと思ってました。
マイメロディって、キティやシナモンロールと比べたら商品が少ない…。水筒はストロー付きの物、お弁当はパッキン付きでカチッと左右に留め具が付いている物しかなく(両方とも子供には使いにくいからと園で禁止されている)お弁当を入れる巾着だけマイメロディ、お弁当箱や箸などはキティで揃え、水筒はノンキャラのもの(キティが付いてると千円以上高いんだもの)を買いました。
その代わりマイメロのハンカチとティッシュケース、ぱんつで納得してもらいました。マコと相談しながら物を選んでいくのは大変だったけど、子供って、いつの間にか大きくなっていってるんだな〜と、妙な所で感慨深かったです。まだマコが1歳くらいの時に『早くいろんなお喋りが出来るようになったら楽しいだろうな』と願っていた事を思い出しました。



入園準備って、想像以上に大変!袋物も何個か作らなきゃ。手持ちの布を使って安く仕上げるつもり(もちろん、愛情たっぷり)


私の靴はまた次回に。入園式までにシンデレラの靴は見つかるのか?!