matsujou2006-03-08

マコ、良くなりました。高熱が出ていた時は、本当におとなしくて普段の騒がしさが嘘のよう。今はもう、うるさいくらい飛び跳ねています(笑)


さて、マコが幼稚園で使う袋ものや名前付けなど大分済みました。字が下手なのでこういう時には「真面目に硬筆習っておけば良かった!」といつも後悔します(泣)
マコの袋物には「アランジアロンゾ」の「しろうさぎ」をアップリケで付けようとず〜っと前から思っていました。フエルトで作ったしろうさぎのアップリケ(顔だけ)をマコに見せたら「くろうさぎも作って!」と言われ、「よっしゃ!」と一枚だけ作りました。座布団に縫い付けるつもりでしたがせっかくの力作を尻に敷かれるのは嫌〜〜と思って、一番大きい「着替え入れ」に付けました。あとは顔だけ(笑)
今日は制服(体操服っぽいの)に名前を縫い付けて、殆どの作業が終わり。

参考にしたのはこの本。

うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)

うさぎのちいさいともだち (アランジブックス)