今日こそは!チャコを病院につれて行きました。

かかりつけ医はwebで診察予約が取れるし、今どのくらい込み合っているのかが分かるのでとっても便利。母が用事で出かけていたので予約は取らず、母の帰宅後マコを預けて行きました。
診療終了30分前で、チャコが最後の患者さんでした。

胸の音を聞いてもらって「大丈夫ですね。せっかく来たから、吸入だけでもしていきますか」と吸入しました。再度胸の音を聞く。「もう治っているからあまり変わらないね」と先生。
入院前にやれるだけの事はやった!

入院用品の準備と、退院の翌日の入園式の準備も少しずつしています。入園式の準備は出来ました。制服や持っていくものもOK。私のスーツには既にコサージュが付けてあります。

入院準備品は子供2人が寝た後、昨夜こっそり行いました。
が、服を整理していたら旦那と私の服が同じ引き出しに入っていたのがめっちゃ気になって、そっちを整理する方にパワーを使ってしまいました。旦那は以前服屋さんだったから、買ったけど着ていない値札の付いたままの服がたくさん出てきました。
私も行方不明になっていた服を多数発見しました。
これはこれで良かったなと。衣替えできたしね。

荷物の準備は今日と明日の夜にまたします。
チャコのベビー服(春物のカバーオールなど)は今日、洗濯しました。マコが着ていたものです。懐かしい^^