matsujou2006-05-18

お弁当のタイトルは「らぶらぶキティちゃん弁当」です^^
ハートがいっぱいだから(笑)キティの顔のベースはチーズ。
マコに「おいしかった?」って聞いたら「とろとろだった」って。
1枚残っていた「とろけるチーズ」使ったからなぁ(汗)
だから今度は普通のスライスチーズ買いました。
中央のは冷食のブロッコリーです。
マコはあまり好きでない食材ですが、全部食べてくれました。


そしてこの写真はマコが作った「おむすびまん」
チャコの授乳の時、マコは両親と外で遊んでいたのですが、
この石は自分で見つけて、ガムテープはじーちゃんに切ってもらったのを
自分で貼って、マジックも見つけて顔を書いたそう。
自分でこの石を見つけて、「おむすびまん」を想像して、形に表現できるようになったんだね。
驚きです。
今、玄関に飾っています。