朝イチで教習所へ行ってきました!
担当教官は私より若い(確実に)
最初こう言われました。
「ストレートで合格は、あまりないですから」


まずは教官の運転でコース内をぐるぐる。


そして交代。指示に従ってぐるぐる。曲がり角に番号があり、それを覚えたり、ウインカーを出す場所を覚えるだけでかなり大変でした^^:


クラッチの踏み込みが甘いと指摘されました。
エンジンの音で半クラの場所を覚えなさいといわれました。


ぐるぐる回るのは何とかできました。
S字カーブも何とか。
クランクは落ちてしまったので、一度バックしてやり直しました。
坂道発進は出来たけど坂から降りる時の速度の出し方がいまいち。


50分の教習時間はあっという間に終わりました。
背中にいっぱい汗をかきました。


「これなら4時間でいけるかもしれませんね」
と言ってもらえました!
河原での事前練習の効果あり?
嬉しいけど、これはこれでプレッシャーです^^: