チャコは少しずつ、平仮名が分かり始めてます。
最初に覚えたのは「ま」次は「つ」。順当な覚え方だね。
アンパンマンのあいうえおの本を自慢げに読むんだけど、
イラストを見て適当に読むのが面白いし、可愛い。さ行〜は行はこんな感じ。
おかねのお(財布)、はぶらしのは(はぶらしのし)、すかーとのす、…わからない…(セーター)、
そうじきのそ、おねつのお(体温計)、ティッシュのティ(ちりがみ)、つみきのつ、てーぷのて、
さんじのおやつのさ(時計)、なふだのな、にんぎょうのに、おえかきのお(ぬりえ)、ねんどのね、
のーとのの、はさみのは、おようふくのお(ひきだし)、げたばこのげ(筆箱)、
へむれっとのへ(ヘルメット)、えほんのえ(本)。


…「お」がやたら多い。セーターはどうしても分からないらしい。
ティッシュのティって…ヾ(^_^;
まだ3才だもんね。