お休みの日ですがいつもと同じ6時起床。マコチャコはラジオ体操があります。
マコだけなら1人で行っても良いけど、チャコが行くなら保護者同伴が必須。
これが結構大変。
チャコは、今日は保育園に行ってもらいました。〜マコが夏休みになって、
保育園に行きたくないと言う事が多くて困ってます〜(泣)

9時から川崎医大受診。以前の乳癌騒ぎの後、定期的に受診していました。
今回も問題なく、次回は1年後になりました。良かった…。

トイザらスに行って、9月発売のポケモンのDSソフトを予約。マコの誕生日
プレゼントになります。よって3月15日の本当の誕生日には何もないよ、
と固く約束しました。
お昼を食べて帰宅。マコと一緒に消しゴム作り。特殊な粘土をこねてオーブンで熱を加えると、
消しゴムが出来るというシロモノ。大人でも難しかったです。
消しゴムが出来るのを待つ間に、マコは日課の風呂掃除。夏休みになってからは、
毎日頑張ってしています。ピカピカに磨いてくれます。偉いなぁ。
それから婦人会の仕事で家々をまわって集金…お留守の家もあり、なかなか大変なのです。
チャコのお迎えついでに特売のトイレットペーパー買いに行き、ついでに隣りの百均に
入ったら、マコがあれ欲しい、これ欲しいと勝手に選びまくって、予想外に時間が
かかってしまいました。
私と買い物なんて滅多に行かないから、マコはここぞとばかり甘えて来ます。
まぁ、百円だからいいけど…。髪ゴムとパッチン留めを余分に買いました…。
たまにはのんびり昼寝でもしてみたいっす。